サブカルポップでキュートな、私の好きなイラストレーター5選

サブカルポップでキュートな、私の好きなイラストレーター5選

もりた

もりた

舘 さん

preview_tachi

http://press.qdopp.com/jp/tachi

あまり広くお仕事を募っているわけではないみたいなので、ここで紹介してもいいものか迷ったのですが、好きなイラストレーターさんという気持ちに嘘をつかずに、名前を挙げさせてもらおうと思いました。

drawrというpixivの姉妹サービスで主に絵を描かれている方です。
切れ長でタレ目、ロングのストレートな女の子がよくモチーフになっているんですが、その女の子が色っぽくてすごくかわいい。
あざといポーズもあまり画面のこちらがわに媚びてる感じがしなくて、“決まってる”キュートさがあります。

くわがた さん

preview_kuwagata

http://kwgtms.tumblr.com/

正しくはイラストレーターというよりアーティストというか映像作家といったイメージの方です。Twitterで「ゆきすすみさりゆき」が話題になっていて知りました。

「アニメの美少女」的美少女を記号的に捉えて作られる作品の数々が、すごく不思議な世界を見せてくれるんですが、それが見ていて気持ちよくて何度も見返してしまいます。
映像作品も好きですが、描かれるイラストも好きなので入れさせてもらいました。

惣田紗希 さん

preview_souda

http://soudasaki.tumblr.com/

この方もデザイナーとしても活躍されているのでイラストレーターとだけ言うのは少し違いますが、イラストが好きなので!ってことで!
たぶん私がきれいな線で描かれた絵に弱いんです……。

シンプルな線だけど、ものの形を省略せずに描かれた絵が表現する「必要なところだけを切り取った生々しさ」がとても好きです。
イラストに描かれたキャラクターを見ていて、コンテンポラリーダンスを踊るダンサーを見てるようだなと思いました。

まとめ

いかがだったでしょう。

他にもたくさん載せたい方がいたんですが、イラストレーターとして活動されているかどうか不明だったり、海外の方だったりして、結局今回も5選にまとめました。

まとめてたら自分でもイラスト描きたくなってきました。
魅力的な個性が出せるように頑張りますよ!

 

【イラストを楽しむ関連記事】

空気感が美しい風景を描く、私の好きなイラストレーター5選

おしゃれでかわいい絵を描く、私の好きなイラストレーター5選

イラストレーターに学ぶ、可愛いイラストの描き方と妄想力で勝負するアイデア発想法

Illustratorで可愛いイラストを簡単に描くチュートリアル記事まとめ

Illustratorのグラデーションメッシュ機能でパンケーキイラストを作成しよう

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーでイラストレーターのもりたです。 好きなモビルスーツはνガンダム、好きなレイバーはイングラム、好きな勇者はガオガイガーです。

このメンバーの記事をもっと読む