サブカルポップでキュートな、私の好きなイラストレーター5選

サブカルポップでキュートな、私の好きなイラストレーター5選

もりた

もりた

LIGのデザイナー兼イラストレーターのもりたです。

自分で言うのもなんですが、希望されればご要望に応じて最適な絵柄を提案し、大概のケースにおいて自分で制作できると思ってます。
ほんと自分で言うのもなんですが!

ただこれは難しい……というときもあって、それはイラストレーター本人の個性や独特の世界観を求められるような絵が必要なときです。
「個性はどんなに人真似をしていても内側から発生してしまうもの」というのが持論ですが、それが見る人を魅了するかどうかは別問題ですからね!

そういう、強い個性で人を魅了するイラストはいわゆるサブカルと呼ばれる方面でよく目にするなと、いつも憧れの目で見つめています。

私の好きなサブカルポップでキュートなイラストレーター5選

というわけで今回は、サブカルポップな雰囲気のイラストレーターさんをまとめてみました。

サブカルポップってテキトーな言葉をつけてしまいましたが、人に例えるならば吾妻ひでお的な。かわいい絵の中に皮肉がある、毒がある……そんな雰囲気のイラストを描く方たちです。

ではどうぞ!

JNTHED さん

preview_jnthed

http://meiblog.fullmecha.com/

女の子とメカの組み合わせというグッとくるフェチに溢れたイラストをいっぱい描かれています。
武装神姫やMS少女を引き合いに出すまでもなくメカな少女はいいものです。

スキャナーで取り込まれた紙の陰や、GIF劣化のザラザラした質感を加工のように取り入れてかっこいい画面を作り出すセンスがすごいです。

hima://KAWAGOE さん

preview_kawagoe

http://arcade.sakura.ne.jp/

ラメをジェルで固めたような目が印象的なキャラクターを描くイラストレーターさんです。

手塚治虫的な関節の細くない女の子のシルエットが色味も相まってとてもかわいい。

平面なのに目のまわりだけ異なる素材のように見える質感のバランスもすごくキレイで、PLOTTERの表紙で見かけたときに一目惚れしました。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーでイラストレーターのもりたです。 好きなモビルスーツはνガンダム、好きなレイバーはイングラム、好きな勇者はガオガイガーです。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL