オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!【PLAN-B×LIG共催セミナー】
2010.09.16

ウェブブラウザ、何使ってらっしゃいますか?

おっしー

勧誘も押し売りもしないですが怪しい声掛けみたいなタイトルでおばんどす。

私は友人に「すれいぷにる(Sleipnir)ええで!」と言われたのを鵜呑みにして今まで
「Sleipnir」を使ってきたのですが。

Sleipnirでデザインを見ると何かおかしい事が多々あり
そろそろ浮気、いや、浮ブラウザしようかと思いまして。

今まで我慢(放置)してきたので2股、3股してみようかと思いまして。

ついでにどれくらいウェブブラウザってあるのかな、と。

このブログを見てる時点でPC初心者って方は居ないと思いますが
部屋の隅っこで誰かに説明するよ!

1990年11月に初めての世にウェブブラウザが・・・まとめてたら夜が明けるので省きます。
気になる人はこちら

どうやら現在は100程のウェブブラウザが存在するそうです。すご。

実際何使うのが良いか解らないなあ。

なので私の脳内に浮かんだウェブブラウザで比較!

ちなみに私がウェブブラウザに求めるのは
「起動が早い」
「意味不明なエラー処理で強制終了されにくい」
「電源を切ってもタブを保持してくれる」
「マウスジェスチャ機能」
「firefoxのfirebugみたいなのがあれば尚可」
「無意味なショートカットが割り当てられていない」

ですかね。注文多。

IE
Firefox
Sleipnir
Opera
GoogleChrome
Lunascape

とりあえずこの6つで戦っていきたいと思います。

結果発表は明日!