LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2013.01.24

噂の『Yahoo!クラウドソーシング』で副業してみた

段田

あけましておめでとうございます(遅)
段田です。

正月休みでお財布がスッカラカンになり、
LIGからは段田商会運用費として毎月10万円引かれているため、
貧乏まっしぐらでございます。
そこで最近はてぶ等で話題の『Yahoo!クラウドソーシング』で
副業をしてみたいと思います。

Yahoo!クラウドソーシングとは

「Yahoo!クラウドソーシング」は企業の課題「タスク」を、
たくさんのYahoo! JAPANユーザーの皆さんの力で解決するサービスです。
タスクを実施すると、謝礼としてYahoo!ポイントがもらえます!
(Yahoo!クラウドソーシングより抜粋)

自分のパソコン、スマホから各企業の依頼をこなすことで
Yahoo!ポイントが取得できるサービスなんですね!素敵だ!

Yahoo!ポイントとは

Yahoo!ポイントはYahoo! JAPAN IDでログインした状態で、
Yahoo!ポイントに対応するサービスを利用したり、
キャンペーンに参加したりすると、特典としてたまるポイントです。
たまったポイントは、Yahoo!ショッピングなどで、1ポイント=1円として商品の購入などに利用できます。
(Yahoo!ポイントより抜粋)

こちらはご存じの方も多いと思うので、
説明は上記のみで割愛します。

Yahoo!ポイントは現金交換もできます。

Yahoo!クラウドソーシングでYahoo!ポイントを貯めていけば、
収入アップも夢じゃないですのお!

実際にやってみよう

さっそく利用しようじゃないか!!!ということで
利用登録を押すとYahoo! JAPAN IDのログイン画面に移動します。
当たり前ではありますが、サービス利用にはYahoo! JAPAN IDが必要になります。

今回Yahoo! JAPAN IDの登録は割愛します。

ログインをした後、利用規約を確認し、チェックボックスにチェックを入れて登録ボタンを押します。
※ガイドは下記参照

登録後は、タスクの一覧画面に移動し、実施したいタスクを選択します。
今回は下記をやります。

内容としては表示される書籍名や映画名をチェックして、
不要な文字があったら削除するというのを延々やっていく感じです。

作業自体は単純なので、サッサッとできるのですが、
不要な文字が含まれていないケースもあるので注意が必要でした。
(作業画面保存するの忘れました\(^o^)/)

乳輪部隊って文字が出てきたときは画面を二度見しました。

とまあ、3分で5件のタスクをやり、10ポイントでした。
本当にこれでもらってしまっていいんですかねえ・・・・

しかし、よーーく見ると「応募済み総ポイント数」と書いてある。
下記ガイドで調べてみると

タスクを実施し、集計されると謝礼としてYahoo!ポイントを獲得できます。タスクごとに獲得できたポイントはMyページのトップで確認できます。
Yahoo!ポイントはタスクの実施結果の集計後、約2~3日後に進呈されます。

応募済み総ポイント数:
タスクが終了したのち集計され、応募条件を満たしたと判断された場合に獲得できるポイントのことです。 「内当選」となっているものは獲得できることが決まっているポイントです。

なるほど、応募条件を満たしているかチェックが入って、
条件満たさないとポイントが貰えないわけか!

それでもこれは魅力的なサービスだなあ、
これで段田商会運用費を稼ぐことができるぞおおおお!!!

 

 

よおおし、副業王に俺はなる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(ナレーション)
3分10円で単純計算して時給200円。
段田はデブのため、これ以上のスピードアップは望めない。
そのため段田の場合、一日17時間近く働かないと月10万円稼げないことを
段田本人は気付きもしなかった。

段田、副業王への道 完