LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2013.03.04

【祝!】LIGコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

たか

こんにちは、LIGの岩上です。

本日、LIGのコーポレートサイトをリニューアル致しました。約1年間利用してきた以前のサイトは、色々な方からデザインを褒めていただき、自社内でも思い入れのあるサイトでした。魅せるという意味でとても効果的なサイトだったと思っています。コンテンツ重視の傾向が強くなるなか、「シンプルなデザイン構成を保ちつつ、内容の濃いコンテンツ重視の構成でどこまでいけるかを試してみたい」という想いは変わっていません。事実、この1年間で月間80万PVを達成し、同業界の中でLIGを知って頂ける機会を、みなさまのお力を借りながら少しずつ少しずつ増やしています。

一方で、溜まってきたコンテンツの回遊率、今季中のPV目標への到達率、モバイルデバイスへの最適な対応、訪問して頂いた多種多様な方達へアプローチの改善など、運用を進めていく上で課題が明確化してきました。今回、下記の狙いのもと、慣れ親しんだサイトデザインをリニューアル致しました。

リニューアルの目的

  • コンテンツを重視し、コーポレートサイトからメディアサイトとして成立させる。
  • 検索及び過去記事等への回遊率を上げ、読ませるサイト構成を実現させる。
  • メンバーを前面に出し、透明性高くユーザとのコミュニケーションを誘発させる。
    ※後日、担当ディレクターがリニューアルに関わる記事をアップする予定です。

今年も試行錯誤しながらわくわくをつくります

WEBは今後、より一層、コンテンツの重要性が強まっていくと信じています。

”わくわくをつくる。”

の経営理念の元、創業以来培ってきた制作力だけではなく、企画・マーケティング・UI設計・コンテンツ力及びソーシャルへの適応力を伸ばしていきます。「Life is good.」を実現しつづけられるよう、まずは自社サイトで仲間と楽しみながら試行錯誤していきたいと思っています。

そんなLIGですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2013年3月4日 株式会社LIG
代表取締役 岩上貴洋