デスクワークの気分転換に!Windows・Mac対応のスクリーンセーバ8選

まゆこ


デスクワークの気分転換に!Windows・Mac対応のスクリーンセーバ8選

こんにちは、メディア事業部のまゆです。春も終わり、どんどん暖かくなってきましたね。私事ではございますが、夏は苦手です。

さて、皆さまはスクリーンセーバの設定をされているでしょうか?最近はあまり耳にしなくなった単語ですが、少しの時間で気分を変えることができるので、デスクワークのストレス軽減にはぴったりです。

そこで今回はおすすめのスクリーンセーバをご紹介させていただきます。

※OSのバージョンによっては非対応で設定できないものもあるので、ご注意ください。

おすすめのスクリーンセーバ8選

Google

Googleスクリーンセイバ

Googleユーザーが検索しているワードを分析して、どんなキーワードが旬なのかを教えてくれます。この画面で「おお、今コレが来てるのか」と知る方も多いのではないでしょうか。

THIS DAY

THIS DAY

Nikonが提供しているスクリーンセーバで、「今日という日は過去に世界で、どんなことが起こったのか」と過去をさかのぼることができます。

Instarium

instarium

「Instagram」で人気の写真を表示することができるだけでなく、アカウントを持っていれば自分が投稿した写真に変更することも可能です。

Briblo

Briblo

レゴブロックを積んでいくスクリーンセーバで、自分で矢印キーを使って積む場所を変えたり、スペースキーでブロックを回転させたりもできます。

UNIQLO

UNIQLO

綺麗な女性がダンスをしたり、トイカメラ風の映像が展開したり、夜12時を過ぎると女性は寝ていたり…綺麗な女性を見続けていたい!という方には、かなりおすすめのスクリーンセーバです。

 Floqlo

FLIQLO

白い数字が黒い板に書かれ、パタパタと板が回転していく様子が可愛らしいです。

Xou Clock

Xou Clock

「秒まで知りたい!」という方はこちらがおすすめです。

DROPCLOCK

DROPCLOCK

上は15時42分の場合の画像なのですが、中々かっこいいですよね。スーパースローモーションで数字が水の中に落下していきます。

最後に

少しの時間しか表示されませんが、その「少し」で気分も変わったりするので、皆さまぜひご参考にしていただけると嬉しいです。

ではでは、失礼します。

まゆこ
この記事を書いた人
まゆこ

エディター

2013年入社

この記事を読んだ人におすすめ