営業の枠から飛び出せ!
営業の枠から飛び出せ!
2013.11.27

プレゼント選びの決定版!厳選された雑貨が集まった通販サイト8選

まゆこ

mar

mar

暖かみのある商品を揃えたサイト。SOLD OUTの商品が少し目立ちますが、毎日の生活にとり入れやすいシンプルなインテリア雑貨や、丁寧に作られた手仕事の品々などを扱っているのでハンドメイドが好きな方におすすめです。

ZUTTO

スクリーンショット 2013-11-24 4.49.27

「ずっと使いたいモノ、置いてます。」がコンセプトのサイト。様々なシーンに合わせた雑貨が豊富に揃っており、お祝いを贈る際のマナーなども記載されているのですごく役立ちます。また、サイト内にあるサービスで「贈る相手の性別」、「ギフトの目的」、「予算」を伝えれば、コンシェルジュがZUTTOで取り扱っている商品の中からおすすめのものをメールで提案してくれます。

番外編

DESIGN SELECT

DESIGN SELECT

「おしゃれで価値のあるノベルティグッズ」を集めたサイト。企業向けのノベルティグッズを取り扱っているため、最低購入数が決まっています。決してお安くは済まないのですが結婚式やパーティーを開いた時など、「たくさんの人に送りたい!」と思う方にはおすすめです。ちなみにメッセージカードは500部(1枚95円〜)から購入ができます。

Sumally

スクリーンショット 2013-11-24 3.17.46

「世界中の素敵なモノを見つけ、持っているモノや欲しいモノをシェア」できるサイト。登録が必要(Facebook・TwitterアカウントでもOK)ですが、色々な商品が見ることができるのでおすすめです。シェアされているだけで購入ができない商品も多々ありますが、商品の詳細が記載されている場合もあるのでネットで探し出せば購入できるかもしれません。

まとめ

私が贈り物をするときは消耗品が多かったのですが、今度は少し勇気を出してグラスなど贈ってみようかと思いました。

クリスマスの季節も近くなってきたので、皆様にもご参考にして頂けると嬉しいです。

ではでは、失礼します。

  • 1
  • 2