LIGのメルマガ、はじめました!
LIGのメルマガ、はじめました!

LIGの胃袋を掴んで離さない油そば屋さん。入谷「万人力」

たかち

LIGが全身全霊でおすすめする油そば屋さんが、入谷にあります。
ランチの時間になるといそいそと向かう社員が後を絶ちません。

愛すべき油そばの名店、万人力。

席に座って見上げると、油そばの食べ方がアツく書かれています。
とにかくビビッてんじゃねぇ、お酢かけろ、と応援されました。

なんとお酢の持ち方まで指南されます。こだわりを感じました。

お昼時に行けばLIGのメンバーに会えるかもしれません。
ですが、油そばをすすっている時の彼らは本能むき出しですのでご注意を。

トッピングも食べ方も自由自在。
あなた好みの1杯を見つけるまで通い詰めましょう。

わたしは、トッピングに半キャベツ+半もやしを注文。
トッピングはメインが出て来るまでつまんでいてもよし、待っていてもよし。
タレと一緒に食べるとうまうまです。

これがスタンダードな万人力の並盛油そばです。
みなさんはこの1杯にどんな魔法をかけているんでしょうか…

油そば興味あるけど食べ方がわからない!
どうやったらもっと美味しくなるのか知りたい!
そんなあなたのために、LIGの皆様に緊急アンケート。

「万人力でのおすすめの食べ方教えてください!」

<トッピング編>

 

1位 キャベツ

・マヨネーズとラー油で和えてからそばにかけます
・油そばと一緒に食べないほうがうまい。
・たれ+ごまたっぷりが定番です!

 

2位 半キャベツ&半もやし

・ゴマをどばーーーっと和えて食べます!

 

3位 トッピングなし

・お酢がひたひたになるくらいかけて食べます!
・酢をドバドバかけて食べるとアッサリで良かったです

 

ほかには…
・キムチ+青ネギ
・チーズのみ!こってりになるので大盛りで頼んではいけません
・並盛(油少なめ、チャーシュー細切れ)+マヨネーズ

 

<食べ方編>

・唐辛子を入れてみたらけっこう美味しかったです
・唐辛子を多めに入れてラー油をかけて待機させてあったトッピングをのせて混ぜます
・大切な事は噛み切る事無くいかにしてバキュームするか。

 

<スープ編>

・スープだけは絶対頼みます
・50円で飲めるのでお得感があります
・ただし少し冷ましてから飲みましょう

 

<その他>

・4年前は完食できなかったのに、今は完食できます。
 大人になるってこういうことなんだなぁと思いました。

 

いかがでしたか?
LIGの胃袋を掴んで離さない、万人力。 あなたもぜひ挑戦してみましょう!
===================
油そば 万人力 
http://www.banninriki.com/feelings.html 

東京都台東区入谷1-24-2
営業時間 11:00-26:00(年中無休)
 

大きな地図で見る