商用利用可!シンプルで使いやすいアイコン素材をまとめてみた

モモコ


商用利用可!シンプルで使いやすいアイコン素材をまとめてみた

こんにちは、ももこです。
今回は商用利用が可能なアイコン素材を配布している、ありがたいサイトをまとめてみました。
時間を掛けずにオシャレな雰囲気が出せる上に、一目でどんな要素か説明できるアイコン素材って素敵ですよね…!

商用利用可!シンプルで使いやすいアイコン素材まとめ

GLYPHICONS

PNGが入っているFREE版が無料でダウンロード出来ます。

iconmonstr

PNGとSVGがダウンロード出来ます。種類も豊富で使い勝手が良さそうです!

Iconic

PNGやSVG、SWCなど様々なフォーマットのアイコン素材がダウンロード出来ます。

iconsweets

PSDにシェイプとしてアイコン素材が入っています。丸みのある可愛いアイコンですね。

iconsweets2

上記iconsweetsの第二弾!アイコンの数も種類が増えて更に使いやすくなっています。

MimiGlyphs.

PNGとPSD、更にPhotoshopで使えるカスタムシェイプ形式のアイコン素材が入っています。

pixiconz

アイコン素材が入ったPSDがダウンロード出来ます。12×12なのでボタンのアクセント等に使えそうですね!

Premium Pixels Icon Set

PNGとPSD、カスタムシェイプ形式のアイコン素材が入っています。ダウンロードの際にはユーザー登録が必要です。

pyconic icons Free

統一感のある綺麗なアイコン素材がPNG形式でダウンロード出来ます。利用する際にはpyconic.comへのリンクが必須です。

まとめ

同じグラフをモチーフにしたアイコンでも、デフォルメや処理の方法でがらっと印象が変わりますね・・・勉強になります。
素材を使用する際には、配布先の規約等を再度ご確認の上ご使用下さい(・ω・ )

モモコ
この記事を書いた人
モモコ

デザイナー

関連記事