フィルタリング機能を導入いたしました。

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

Nani-Kiru.comで、すでにツモあがっている問題や、何切る問題としては不適切な問題を感知し、削除するフィルタリング機能を実装いたしました。

現在(24日午前2時)、1000問目までをフィルタリングし、不適切な問題を削除いたしました。

これで、以前よりは楽しく遊べるようになったと思います。

フィルタリング機能実装の裏側

スノボを楽しんでいるzuya(プログラマー)に電話をし、フィルタリング機能の実装を依頼したところ

「いや、今忙しいから無理」

との事。

ちょ、でも、現状だと天和とか多すぎて、困ってるんですけど・・・って言ったら、

「ふーん、じゃぁ、お前がDB直接いじって消しちゃいなよ」

ですって。

デザイナーにDBをいじるのはちょっと難しいですよ・・・。 てか、それだと一問一問、手作業でチェックしてから削除とかですよね。すげえ大変そうなんですけど。てかすでに1000問超えてるんですけど・・・。

「てか、女といる時に電話してくるなよ ふー(タバコの煙を吐く音)」

と、こんな感じのやりとりがあり、土曜の夜に一人で僕はDBから不適切な問題を削除するのでした。泣きながら。ちくしょう。ちくしょう。

でも、これじゃ、根本的解決にはなってないので、なんとかお願いします。>zuyaさん。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む