Nani-Kiru.comの今後の改良点とか

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

昨日作ったNani-Kiru.comですが、予想以上に人が来てますね・・・。

素直に嬉しいです。

機能を最低限に絞った事と、ユーザー登録を必要としない作りなので、とりあえず気軽に遊ぶ事はできるだろう ってのはこちらの予想してた通りでした。

しかし、さすがにここまで人が来ると、あまり何切る?のルールを知らない人の投稿が目立ちますね・・・。

天和とかトリプル役満とか。それ何切るじゃないw

ある程度そういうのも予想は出来たのですが、まぁテンポ良く次の問題に行けるからたぶん大丈夫って思ってたんですが・・・これじゃぁちょっと使いにくいですね。

今後の改良点

とりあえず、すでにツモってる問題は確実にはじかないと駄目ですね。ツモボタンとかを用意して、それが一定数押されたら表示されなくなるようにすれば良いかな?

上がってはいないけど、あまりにもアレな問題(役満かダブル役満の二択 みたいな)も出来れば削除したいけど・・・

でもツモボタンの方が、あんまり麻雀知らない人にも分かりやすいかな。

ただいま担当プログラマーがスノボに行っております

で、すぐにでも修正したいのですが、担当プログラマーのzuyaが昨日Nani-kiru.comを発表した後、

「俺はもう満足した。スノボ行ってくる。メンテ?どうせ人なんてこねえよ。俺が使って楽しけりゃOKなんだから」

と、吐き捨てて新潟に行ってしまったので、ちょっと対応が出来ない状態です。

俺のやる事は・・・

当方デザイナーなので、とりあえずはツモボタンをどこに配置するかを考えます。

あとは、コメント機能とかもあった方がよいのかどうかも悩む・・・。

まぁ、人が来てくれて、使ってくれて、問題点が分かるってのは素晴らしいですね。

これからも使いやすく、楽しいサイトでいられるように、改良を重ねたいと思いますので、よろしくお願いします。

あと、はてなブックマークで、「牌が綺麗 とか センスある」とか言われたので、デザイナーとしてうれしい限りです。うひひ。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL