ソーシャルサービスのアイコンをすばやくデザインしたいときのお役立ちサイト

姐さん

姐さん

title

今回はオリジナルでソーシャルサービスのアイコンをデザインしたいときに知っておきたいサイトをご紹介します。

ひとつめはこちら「Picons」さん

Picons Socialのところで60種類のサービスロゴデータを入手できます。かつロイヤリティーフリー!

01

形式もさまざまで、AI、PDF、EPS、PNG(大きさ8種)、PSD、CSHに対応しています。
カスタムシェイプとして使えるのはいいですね~!

でもでも・・・ミクシーとかないじゃん!って方にはこちら、「シルエットデザイン」さん

02

Twitter、Facebook、mixi、MySpaceのロゴデータをベクターデータで配布されています。こちらも商用OK!
ただし、トレースらしいので、正確なデータがほしい方は公式サイトからロゴデータもらってください。とのこと。

無料のアイコンも多数ありますが、やっぱり独自にデザインしたい!そんなときロゴの部分だけのデータがあると助かりますね!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの白浜です。ウェブデザイナーとして日々修行中。マンガと音楽とお米が好きです。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む