Illustratorで星・花・キラキラのイラストを描く使い方

Illustratorで星・花・キラキラのイラストを描く使い方

姐さん

姐さん

今回はお手軽にIllustratorでサクラの花びらやキラキラを描く方法を紹介します。

季節はもう初夏ですが・・・サクラの花びらは毎年お決まりで出てくるアイテムですので・・・まずはこちらから。

Illustratorの星ツールで星を描きます。Ctrl押しながらちょっと丸っこい星にするとまるっこい花びらに仕上がります。

01

星のオブジェクトに「効果」→「パンク・膨張」を適用します。

02

プレビューを見ながら膨張方向に30%ぐらいにしてみました・・・だんだんサクラの形に!

「オブジェクト」→「アピアランスを分割」をすればパスに変換できます。細かい調整はこれで。

03

キラキラの場合は、楕円形を使います。

04

こちらは収縮方向に-70%でこんな感じになりました。

05

四角形や五角形などに膨張をかけるとクローバーやお花も簡単にかけます!膨張100%が一番お花っぽい仕上がりかも?

06

いろんな多角形に使ってみると楽しいですね!

07

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの白浜です。ウェブデザイナーとして日々修行中。マンガと音楽とお米が好きです。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む