スライス時に作られる「images」フォルダを変更する方法

モモコ

モモコ

Photoshopでスライスを切っている最中、毎度毎度自動的に作られる「images」フォルダが気になっていました。
何とかフォルダを作らせない方法をGoogle先生にお願いしてみたところ、あっさり対処法を教えて頂いたのでご紹介します。

スライス時に作られる「images」フォルダを変更する方法

1. メニューのファイルから「Webおよびデバイス用に保存」をクリック。

2. プリセットの横に付いている「>>」部分をクリックしてからメニューの一番下にある「出力設定の編集…」を選択。

3. 2番目のメニューから「ファイルの保存」を選択。
もしくは「次へ」ボタンを3回クリックでも到着出来ます。

4. 「最適化ファイル」項目から「画像をフォルダに保存」の表示名を自分が使用するフォルダ名に変更する。
もしくはフォルダ自体が必要無い場合は左側のチェックを外してしまえばOKです。

こんな簡単に変更できるならもっと早く先生に頼れば良かったと思いました……日々精進です。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーのモモコです。ジャンプは単行本派です、よろしくお願い致します。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL