簡単操作で高機能なデフラグ用フリーソフト「My Defrag」

モモコ

モモコ

簡単操作で高機能なフリーのデフラグソフト「My Defrag」

会社でWindows7を使い続けて数カ月、パソコンが重くなってきたので
簡単にデフラグ出来そうなフリーソフトを探してみました。
そこで見つけたのが「My Defrag」です。


惹かれた理由は「高速・高機能である」という高評価を得ていること。
また初心者にも簡単に操作が出来るというお手軽さもポイントでした。

使い方は簡単。

ダウンロードサイトからインストーラーをダウンロード。
サイト自体は英語ですが、My Defragは日本語にも対応しているので安心です。

起動するとこんな画面が出ます。
英語でずらっと並んでいますが、覚えてしまえば簡単です!
私は主に下3つの機能を使い分けています。

Optimize Daily
【毎日やっておくと調子が良い】
Optimize Weekly
【週一回、月曜日か金曜日辺りで//初回起動はこれがオススメ】
Optimize Monthly
【月に一回の大きなお掃除】

下部にあるドライブ選択はチェックすると次回起動時もそのままになっているので、
繰り返し使用する際には便利です。
また、デフラグ前に「CCleaner」(こちらもお薦めです!)など
クリーンアップツールを使用しておくとよりよい効果が得られます。

少しパソコンの動作が遅いな、と思っている方は是非試してみてください!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーのモモコです。ジャンプは単行本派です、よろしくお願い致します。

このメンバーの記事をもっと読む