在校期間中から案件獲得に繋げる!デジLIGの永久「副業サポート」を紹介

在校期間中から案件獲得に繋げる!デジLIGの永久「副業サポート」を紹介

Rei Nakabayashi

Rei Nakabayashi

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(通称:デジLIG)、運営スタッフの中林です。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(デジLIG)とは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をし、運営しているWebクリエイター養成スクール。現在、上野・池袋・大宮・北千住・川崎・町田にて受講生を募集していて、個別説明会は各STUDIOとオンラインで開催中!

昨今、「副業」という言葉を聞く機会が増えている方が多いのではないでしょうか? 調査機関「Job総研」がおこなった「2023年副業・兼業の実態調査」によると、2018年から4年間で2倍も副業人口が増加しております。
参考:Job総研 「2023年 副業・兼業の実態調査」を実施

その状況下、自分が好きで興味がある分野で副業を始めたいと考え「Webデザイン」や「動画編集」を選択し、クリエイタースクールで学習をされる方も増えてきました。

しかし、「そもそも副業を始めたいけど何から始めれば良いのかわからない」「スクールに通って本当に副業ができるだけのスキルが身につくのか不安」というお悩みを抱えている方も多いと思います。

本記事では、副業を選択する皆さまに向けて、デジLIGがおこなっているサポート体制をまとめてご紹介します。副業に興味があるという方はぜひご覧ください!

充実した副業支援サポート

連携パートナー企業による副業支援

デジLIGでは副業プラットフォームを展開されているパートナー企業と連携し、副業案件獲得に向けた営業指南セミナーを実施しています。セミナーを通して、副業に向けてまずは何をすれば良いのか、実際の副業の現場で求められるスキルやニーズ、アプローチの手法をお伝えいたします。

このセミナーでは、実際に副業プラットフォームを運営しているパートナー企業に登壇をいただいているので、より現場目線の実践的な内容になっています。

在学中から副業に向けてやるべきことを明確にしましょう!

▼セミナーで学べること
・副業プラットフォームの活用方法
・プラットフォーム内での営業方法
・単価アップに向けた案件継続のためのコツ

在学中から社内外の案件にチャレンジ

デジLIGの運営会社であるLIG社内からはもちろん、外部連携企業から依頼されるクライアントワークに在学中からチャレンジできる環境があります。

通販番組の動画編集や商品ページのアイキャッチなど、クライアントが要望する様々なクリエイティブに挑戦できます。クライアントワークの体験を経て、実績作りや自信に繋げていただければと思います!

その他デジLIGオリジナルの副業サポート

マンツーマンでのキャリア相談

デジLIG受講生は在学中から卒業後まで、永久的にキャリアのご相談をしていただけます。

副業に向けての相談はもちろん、今後のキャリアプランに関してもマンツーマンでサポートしております。

受講生の皆さまと1人ずつお話をさせていただいているので、Web・動画クリエイターとしてのキャリアを一緒に形成していきましょう!

▼キャリア相談で行っている内容
・キャリアの方向性相談
・応募書類・提案文書などの添削
・充実したポートフォリオ作成に向けたアドバイス

ポートフォリオ講座

案件獲得のために必要不可欠なポートフォリオの制作方法をお伝えする「ポートフォリオ講座」を、デジLIGの看板コース「Webデザイナー専攻」「ネット動画ディレクター専攻」それぞれで定期的に開催しています。

講座ではポートフォリオの作り方はもちろん、制作する際に大事にしたい考え方までお伝えしているのが特徴です。案件募集者は同じような視点を持ってポートフォリオを見ています。案件募集者のニーズに応えるポートフォリオを作っていきましょう!

トレーナーによるサポート

デジLIGの特徴の1つとして、現役のクリエイターとして活躍されているプロのトレーナーへカリキュラム外の質問もできるという点があります。実際のクライアントとのやり取りで必要な確認事項や制作するうえでの考え方、制作内容においても的確にフィードバックいただけます。

現役のプロだからこそ、その時々のトレンドもおさえて必要なスキルやノウハウを指導いただけます。ぜひこの環境を活かして、案件に挑戦してみてください!

受講生・卒業生限定の非公開求人の紹介

デジタルハリウッドの受講生・卒業生に向けた非公開求人情報を掲載した「X works・JSS(Job Style Search)」をご利用いただけます。

在学中だけでなく卒業後も利用可能で、正社員・派遣社員・フリーランス・業務委託とさまざまなワークスタイルの求人を掲載しています。

卒業後も無期限でSTUDIOが利用できる!

デジLIG卒業後もSTUDIOのフリースペースをワークスペースとして無期限でご利用いただける卒業生向けサービス、「LIG Creator HUB」も新たにスタートしました。

案件獲得に向けてのポートフォリオの準備や、案件作業など、目的に応じて自由に利用いただくことが可能です!

「LIG Creator HUB」の詳細は以下の記事をご確認ください。

※在学中と同じ学習環境やサポート内容が継続されるわけではありません。STUDIOに付随しているフリースペースを卒業後でも無償でご利用いただくことができるようになります。

終わりに

今回は、デジLIGでおこなっている副業サポートについてご紹介をしました。

これから副業を始めたいという方はもちろんのこと、転職希望の方でも実績作りやキャリアの選択肢を広げたいと考えている方にはスクールでの学習をおすすめします。

デジLIGでは、Webクリエイター・動画クリエイターとして自分に合った働き方の実現を全力でサポートさせていただきます!

「クリエイターに興味はあるけど、なかなか踏み出せずにいる」という方は、まずは一歩踏み出してみませんか? デジLIGでは毎日、個別説明会を開催していますので、お気軽に足を運んでみてください。心よりお待ちしています!

デジLIGの詳細をみてみる

この記事のシェア数

Rei Nakabayashi
Rei Nakabayashi Digital Education / School Adviser / 中林 玲

専修大学を卒業後、LIGに入社。学生時代にWeb制作の領域でフリーランスとして活動。もともと教育事業に興味があったことから現在は「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で営業・企画・運営を行う。

このメンバーの記事をもっと読む
未経験からWebクリエイターを目指すならデジLIGへ
個別説明会はこちら 資料請求