1000本突破
1000本突破

サウナでととのう!?おもしろいコワーキングスペース7選

勢古口

こんにちは。

全国に約700店舗のコワーキングスペースがある「いいオフィス」の運営マネージャをしている勢古口です。

コロナの影響で働き方は以前と比べ柔軟になり、在宅や地方で働いたりと、会社に通勤する方は少なくなっていますよね。コワーキングスペースも様々な業種の方に利用をされ始めております。

そこで今回は、コワーキングスペースに+αの要素が入っている面白いスペースを探してみましたので、ご紹介いたします。繰り返しますが、これから紹介する施設はすべてコワーキングスペースです。

保護猫とマッチングできる「Q-studio」


引用|Q-studioホームページ

福岡の天神に位置する、保護ねこが生活するシェアオフィス Q-Studio

登記もできる仕事場であり、保護猫の一時預かりが可能なシェアオフィスとのこと。サイトには「ねこを保護してしまったけど、自宅がペット不可で保護ができないという方はご相談ください。」と書いてあります。

なんて心やさしい人達が経営されているんだろうと感動しました。猫に癒やされながら仕事ができる、新しいスタイルのシェアオフィスです。

温泉&カプセルホテル「安心お宿」


引用|instabase

「温泉」「カプセルホテル」「仕事場」この3つが入っていて、さらに新橋という立地。サラリーマンにとって正義のコワーキングスペースです。しかもこちらの安心お宿は15日、30日の長期宿泊だとさらにお得です。

毎日温泉につかりながら仕事をして、新橋で一杯をしたいものですね。

クリエイターをサポートする「FabCafe MTRL」


引用|FabCafe MTRLホームページ

渋谷にあるプロジェクトの立ち上げや新規領域への挑戦を、デザイン思考と幅広いクリエイターネットワークを活用して、トータルにサポートしてくれるという、ものづくりに特化しているFabCafe MTRL

ものづくりをする人にとっては、様々な知見と刺激を与えてくれるワクワクする場所ですね。

本と喫茶を満喫できる「神保町ブックセンター」


引用|神保町ブックセンターホームページ

お堅めの名前からは想像できないほどおしゃれな空間の神保町ブックセンター

本に囲まれ、時にはカフェを楽しみながら仕事ができます。さらには本の購入まで可能とのこと。本好きの方にはたまらないスペースです。今度神保町に行ったときには、必ず寄ってみて長居したいと思います。

アナログに戻りたいときに「Printworks Studio Shibuya」


引用|コワーキングスペースガイドホームページ

デジタル化社会のなかで、アナログ状況に還りたくなるときありますよね。紙の手触りや厚み、微妙に違う形、インキと混じり合った独特の匂い。活版印刷にはいつまでも大事にしたいアジがあると思います。

そんな思いに共感できる人たちが集まるスペースが渋谷のPrintworks Studio Shibuyaにありました。

自分で服が作れちゃう「coromoza」


引用|CoWORKERS AREAホームページ

洋服をつくりたいという人には、素晴らしい空間ではないでしょうか。なかなか自分では専門のカッターやプリントなどは持つことはできないですよね。渋谷のcoromozaでは、ファッション制作関係のものはほとんどすべて揃っております。

洋裁教室を開いているので、素人の方でもいちから楽しむのもいいですね。

ジムとサウナでととのえられる「RAFEEL恵比寿24Plus」


引用|東京スポーツオアシスホームページ

体を鍛えて仕事をするならRAFEEL恵比寿24Plusがおすすめ。仕事をして、ジムで汗をかいて、サウナに入ってととのう。これらが一つの施設内で完結いたします。場所も恵比寿駅西口からすぐのところにあるので、使い勝手が良さそうです。

さいごに

今回ご紹介した施設のように、自分の趣味にあったコワーキングスペースを探してみるのもいかがでしょうか。

いいオフィスも全国に約600店舗と様々な特色のあるスペースを展開しております。22,000円のプレミアムプランは全国のいいオフィスの営業時間の間使い放題。ぜひ自分の使い方にあったコワーキングスペースを見つけてみてください。

n u l l