ちょっと今日は時間に余裕がある!そんなときは夜活をしてみよう!

ちょっと今日は時間に余裕がある!そんなときは夜活をしてみよう!

Haruna Okumura

Haruna Okumura

みなさんこんにちは! いいオフィス上野 by LIGのはるちゃんです。

業務に少しゆとりが出てきて、定時で帰る日も増えてきた今日このごろ。リモートワークの普及もあり、夜の時間を有効的に使いたいな、と思う人も多いはず!

というわけで、個人的に今までやって楽しかった夜時間の使い方について、お話してみようと思います。今夜のみなさんの素敵な夜時間のお供になれば、嬉しいです。

※今回の記事ではおでかけ系のアクティビティもご紹介していますが、実施の際は感染対策を行ってください。

まじめ系

今年こそはなにかを始めたい! 身に付けたい! スキルアップしたい! という方におすすめの夜活です。

オンライン英会話をやってみる

大学時代に英語を勉強し、前職では毎日お客さんと英語でやり取りをしていた私なのですが、やっぱり使わないとどんどん話せなくなるのが現実。外国人のお客さんへのご案内が億劫になってきたこともあり、昨年夏頃からオンラインで英会話を始めました。

私が契約しているオンライン英会話は、24時間レッスンの対応をしているので、退勤が遅い人でも大丈夫! もちろん、出勤前の朝活にもピッタリです!

今では英語の対応が楽しくなり、英語のニュースを読む機会が増えました。

読書をしてみる

これは定番ですよね! おうちで読む時は、ふとんに入ると寝ちゃうので、ちゃんと椅子に座って読むことが多いです。

ちなみに、私はなんだかんだ今でも紙の本が好きです。最近はジェンダーについて関心があります。読んでいて、興味深かった本を紹介させてください。

  • 82年生まれ、キム・ジヨン
  • 上野先生、フェミニズムについてゼロから教えてください!
  • 「育休世代」のジレンマ 女性活用はなぜ失敗するのか?
  •  
    小説以外のジャンルが好きです。ぜひみなさんのおすすめの本も教えてください!

    お金の勉強をしてみる

    両学長 リベラルアーツ大学
    みなさん、ぶっちゃけお金の勉強ってしてますか?

    節税、つみたてNISA、iDeCo、住宅ローンなどなど、、人生と切っても切り離せないのがお金です。私も大学時代から少しはしていたのですが、今振り返ってみると、知ってるようで実は知らなかったことの多さに驚きます。

    人生を豊かにするために、これから勉強してみたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのYouTuberさんの動画をぜひ見てほしいです! 要点を分かりやすく説明しているので、すらすら頭に入ってくるし、何よりどの動画も見て損なし! おすすめです!

    ご褒美系

    金曜の夜や納期後など、頑張った自分にご褒美を!という時にいかがですか?

    ナイトクルーズに行ってみる

    これ、めちゃおすすめです!! 東京の夜景って、もちろん地上から見るのもいいんですけど、水上から見るのが最高なんですよね…!
    おすすめはダンゼンTOKYO CRUISEです。

    浅草からお台場海浜公園までのクルーズで、東京の夜景を満喫しちゃいましょう!

    チームラボボーダレスに行ってみる

    でました! 不動の大人気、「チームラボボーダレス」!!!
    私はお台場のボーダレスと豊洲の「チームラボプラネッツ」、どちらも行ったのですが、平日の夜なら豊洲の方がおすすめです…! お台場の方は順路がない、不思議な作りになっているので、回るのに意外と体力が必要です。行くなら、おやすみの日がいいかもしれません。

    チームラボボーダレス
    チームラボプラネッツ

    夜の喫茶店に行く

    いいオフィス上野がある上野・御徒町エリアにある、不純喫茶ドープ
    夜はお酒の入ったクリームソーダが飲めるとのことで、先日同僚の天ちゃんと行ってきました…!

    そしてこの美しいクリームたち!! デザートだけでなく、ご飯系も美味しく大満足な訪問でした。夜の静かな喫茶店で、自分と向き合ったり、友達と語らったり。素敵な時間をお過ごしください。

    日常をちょっと楽しく系

    いつもの夜だけど、ちょっと足を伸ばしたり、リラックスしたり、美味しいものを楽しんだり。きっと、新しい発見があるかも!

    ドンキホーテに行ってみる

    ドンキホーテって、何歳になってもワクワクしませんか…?我が家から歩いて20分くらいのところにドンキがあるのですが、夜の散歩がてら遊びに行くこともあります。

    理由をつけて物を買ってみたくなったり、いつものスーパーじゃみないお菓子に心をワクワクさせてみたり、ちょっと刺激が欲しい時はドンキに行くのが◎

    近くの銭湯で大浴場につかる

    おっきなお風呂に使ったら、1日の疲れもふっ飛ぶ〜!! 引越した初日、まだガスが開通してなかったこともあり、一番最寄りの銭湯に行ってみたら、熱いお湯で有名な場所でした。そこまで熱くないお風呂が好きな私はそれっきりに……。

    かわりに、今は自分にとってちょうどよい温度の、隣駅のスーパー銭湯を見つけ、通うようになりました(笑)。お風呂あがりのビールがしみる〜!!

    成城石井で好きなお酒とおつまみを買う

    これ、結構幸福度が高いんです…! 成城石井で外国産のビールや生ハム、オリーブなどを買って帰るの、本当に幸せなんですよ……!(しかも、夜に行くと割引シールが貼ってあるので、さらに幸せ!)

    好きなお酒×好きな食べ物、これは心が満たされます!! 生ハムを買った人は、ぜひ成城石井のクロワッサンも買ってみてください。次の日の朝ごはんとして、クロワッサンに生ハムをはさんで食べるのが◎

    さいごに……

    いいオフィス上野 by LIGでは、18:00以降も時間利用ができる、ナイタードロップイン営業を行っております!(緊急事態宣言が再度発令された場合などは営業時間が変更となります。あらかじめご了承くださいませ)

    夜活にピッタリじゃないか! そうじゃないか〜!!

    いいオフィス上野の基本情報

    概要

    アクセス:都営大江戸線、つくばエクスプレス線「新御徒町駅」から徒歩1分/銀座線「稲荷町駅」から徒歩7分/JR「御徒町駅」から徒歩9分
    住所:東京都台東区小島2-20-11 LIGビル1F
    TEL:03-5812-4433

    ナイタードロップインの営業時間

    平日 18:00~22:00
    土日 18:00~20:00
    祝日 お休み

    ナイタードロップインの料金

    2H 660円
    4H 1320円

    ※税込み価格です。

    みなさんのお気に入りの夜活があったら、ぜひ教えてくださいね!

    それではまたいいオフィスで! はるちゃんでした!

この記事のシェア数

Haruna Okumura
Haruna Okumura Digital Education / School Operator / 奥村 春菜

1995年生まれ。大学卒業後、シェアハウスを扱う不動産会社の海外事業部で賃貸営業を経験。その後学生時代にアルバイトをしていた縁でLIGのコワーキングスペース「いいオフィス」に出戻りし、運営・管理業務に従事。現在は「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で受講生の入学後のサポートを行う。コミュニティ運営が大好きで、話しかけやすいオーラを出すのが得意。

このメンバーの記事をもっと読む