【Webサイト改善セミナー】短期的/中長期的にお問い合わせを増やすためのキホンをお話しします!※6/26(金)12時@Zoomウェビナー

【Webサイト改善セミナー】短期的/中長期的にお問い合わせを増やすためのキホンをお話しします!※6/26(金)12時@Zoomウェビナー

Mako Saito

Mako Saito

こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

わたしたちLIGは、Webサイト制作やコンテンツマーケティング支援事業を通じて、多くのお客様のデジタルマーケティング周りをお手伝いしています。

そこで、きたる6月26日(金)、「Webサイトからのお問い合わせをもっと増やしたい!」と考えるみなさまにお届けしたい、オンラインセミナーを企画しました!

セミナーでお話しすること

短期的に成果を上げるWebサイト改善のポイント

マーケティングに関わり始めたときって、「お問い合わせを増やすためにコーポレートサイトを見直したいけど、どこから手をつけたらいいの……?」「Googleアナリティクスを開いてもどう分析したらいいのかわからない(涙)」と、悩ましいことが多いですよね。

今回のセミナー前半では、短期的なコンバージョン率向上を目標としたWebサイト改善のポイントと具体的な分析方法をお話しします。講師はWebデザイナーでありながら、マーケティング視点でお客様のWebサイト制作の運用改善を担当している村田(ありさん)が担当します!

長期的に成果を積み上げるSEO・コンテンツ制作のポイント

短期的な施策ももちろん大切ですが、中長期的にお問い合わせや売上を向上させていくためには、Webサイトに訪問してくれるユーザー数を底上げするための「SEO対策」や「コンテンツマーケティング」が欠かせません。

そこでセミナー後半では、当オウンドメディア「LIGブログ」を立ち上げから支え続けている取締役CTOの高遠(づや)より、自社の成功・失敗事例も交えながら中長期的に取り組むべきWebサイト改善についてお話しします。

こんな人におすすめ

今回のセミナーは、こんなWeb担当者・マーケティング担当者のみなさまにおすすめです!

  • Webサイトを改善したいがどこから手を付けるべきかわからない方
  • GoogleアナリティクスなどWebサイトを分析する方法について知りたい方
  • 最低限知っておくべきSEO対策について知りたい方
  • コンテンツマーケティングにこれから取り組みたい方

セミナーご予約フォーム

登壇者紹介

取締役CTO 高遠 和也(づや)大学卒業後、Javaプログラマとしてシステム開発に従事。2007年に株式会社LIGの前身である株式会社アストロデオを創業し、現職に至るまで技術全般を統括。Web制作事業におけるクライアントワークの現場を長年見守り、支え続けている。
ico 社内制作チーム リーダー 村田 亜里紗(ありさん)Web制作におけるデザイン、サイト改善の提案・実施を行う。また、LIGブログのデザインのクオリティ管理も担当。バナー制作等を担うデザイナーチームのリーダーを務める。

オンラインセミナー概要

開催日時 2020年6月26日(金)12:00-13:00
使用ツール Zoomウェビナー
※前日&3時間前にご予約いただいたメールアドレスへURLをご案内します
参加対象 Web担当者・マーケティング担当者
参加費 無料

ご予約フォーム

※本イベントはお申し込みを締め切りました

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

Mako Saito
Mako Saito LIGブログ編集長 / 人事部長 / 齊藤 麻子

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)

このメンバーの記事をもっと読む