さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
2019.05.23
#92
STUDIO上野 by LIG

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG個別説明会の模様をちょっとだけご紹介します!〜上野校編〜

ペイ

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのペイです!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
Web制作会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をして始めた、Webクリエイター養成スクールのこと。現在上野校と池袋校で生徒募集中です!

 

最近LIGのチームメイトだけでなく、受講生さんにもいじられるようになってきました。

どうしてなんでしょうか。

入学前の説明会のときはあんなにまじめに話を聞いてくれていたのに……。

 
さて!

今日は個別説明会ってどんなことしているの? という方に向けて当日の流れをダイジェストでご紹介します!

今回は上野校編です!

これからWebデザインを勉強したいと思ってご入学を検討されている方や、説明会行こうかなと迷っている方説明会予約したけど不安になってきたという方にもぜひ見ていただければと思います。

……ワタシのことをいじっている受講生さんもこれを見て初心を思い出してもらいたいっすね。

会場のLIGビルってどこにあるの?

JR御徒町駅より徒歩10分、都営大江戸線新御徒町駅A2番出口より徒歩1分の場所にあります!

<住所>
〒110-0056 東京都台東区小島2丁目20−11 LIGビル
<アクセス>
JR御徒町駅から徒歩10分
銀座線 稲荷町駅から徒歩7分
大江戸線/つくばエクスプレス線 新御徒町駅A3から徒歩1分

受付でお出迎え

まずはLIGビル1階受付にお越しください!

説明会当日はこの2人がご案内いたします!

ico 人物紹介:ペイデジタルハリウッドSTUDIO by LIGの企画運営担当。エイプリルフールに嘘ついたことがないくらい真面目な青年(嘘)。最近知り合った人に「話してみるとフランクですよね」と言われる率が異常に高いのが悩み。
ico 人物紹介:天デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの運営担当。スクールのマスコットキャラクター的な存在。見た目とは裏腹にガッツがある働き者。ちょっとだけ日本語が苦手。

「いいオフィス」でお話ししましょう!

LIGビル1階にある「いいオフィス」は、LIGが運営するコワーキングスペース&シェアオフィスです。まずは「いいオフィス」の開放的な空間で、あなたのことやスクールについてのお話をしましょう!

まずはあなたのことを教えてください!

まずは簡単なアンケートを記入していただきます!

やりたい分野はWebデザイン? 動画?
目的は転職? フリーランス? それともいまのお仕事の中で必要?
予算はどれくらい? 時期はどれくらいからはじめたい?……などなど。

説明会前半はアンケートに記入いただいた内容をもとに、いまの状況や目的、スキルセット、スクールに求めることや、どのような経緯で学校に通おうと思ったのかをしっかりとヒアリングさせていただきます!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの説明とカリキュラム

ヒアリングが終わったあとは、デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの説明をさせていただきます。

たとえばこんなことをお話ししていきます!
  • LIGがスクールを運営している理由
  • Web制作の流れってこうなってるんですよ!
  • カリキュラムの中身と、このカリキュラムを組んでいる理由
  • LIGオリジナルの授業について
  • トレーナーさんの紹介
  • 卒業制作作品の紹介

などなど

スクールの基本的な説明をしていきますが、私たちの説明会はこのあとがメインとなります。

あなたにとっての一番のスクールの活用法を一緒に決める

ヒアリングをして学校の説明をしたあとは、どのようにスクールを利用するのがあなたにとって一番メリットが生まれるのかを一緒に考えたり、決めたりしていきます。

  • 転職をしたいと思っている場合のスクールの最大限の活用法は?
  • フリーランスになる場合は、先生たちにどんなことを聞けば良い?
  • 忙しくてスクールに通う時間がうまく取れない場合の解決策は?

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは、みんなが同じことをするわけではありません。もちろんお勉強する基本的なカリキュラムは一緒ですが、カリキュラム以上のことが吸収できる環境をご用意しています。

あなたの目的を考えたときに、この場所をどのように使うかを考えることが、個別説明会での一番大切なポイントです。

校舎のご案内

LIGビル

ある程度説明が終わったら校舎をご案内します!

上野校はLIGビルの中に入っていて、教室はエレベーターを上がった先の4階にあります。

教室へご案内!

5月にリニューアルしたばかりの教室へご案内します!

どんな感じで受講生さんが勉強をしているのかを実際に見ていただきます。トレーナーも教室に常駐しているので、直接お話していただくこともできます。

その他、教室の使い方や活用法を簡単にご説明しますよ!

▲写真奥、LIGの画家・田中ラオウが書いた壁画にも注目です!

いいオフィスのご案内

いいオフィス上野

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの受講生さんは、1階にある「いいオフィス」も利用することができます。受講生さんによっては、教室じゃなくてもできる作業を「いいオフィス」を利用して行う方もいます!

Wi-Fiや電源があるので作業はもちろんはかどりますし、コーヒーやお茶などのフリードリンクもご利用いただけます! 上野校の場合はキッチンも自由に使えますよ!

僕たちがしっかりサポートするので一緒にがんばりましょう!

校舎の案内が終われば、説明会も終盤です!

改めてあなたに最適なコースの期間や金額など、具体的なご説明をしていきます。入校の流れやお手続きの流れもご確認いただき、必要であれば書類をその場でご記入いただくかたちとなります!

説明会後も気になったことがあればお答えしますのでご安心を!

 
いかがでしたか?ペイ

こんな感じで説明会の流れを説明してきました!

当日雰囲気が少しでも伝われば幸いです。これから、いま読んでいただいているあなたにお会いできると思うと楽しみです!

それではLIGビルでお会いしましょう!

さようなら!!

個別説明会へのご予約はお気軽にどうぞ!

まずはLIGビルに見学に来てみませんか? 個別説明会は下記フォームからお申し込みください!