さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
さくらのレンタルサーバ15周年!ロゴデザインコンテスト
2019.04.10
LIG PR

デニムのすばらしさを漫画で伝えたくて……

まりな

こんにちは! LIGが運営する英会話スクール「START-UP ENGLISH 上野 by LIG」のまりなです。

わたしは主にマネジメントを担当しているのですが、仕事柄カジュアルな服装でOKなのがうれしいところ。毎日の服装に悩むときもありますが、そんなときによく使うアイテムが「デニム」です!

デニム姿のわたしを見た同僚からは「今日もデニムだ〜」と言われることもしばしば。でも、思うんです。そんな風に思うのは、

デニムのすばらしさをわかりきっていないからじゃーーー!!

デニムって、シルエットや色に気をつければカジュアルになりすぎないし、しかも動きやすいんですよね。

それに、どんなファッションにも合わせやすくて着回しができれば、多様なシルエットで季節を問わず着ることができて、値段もお手頃価格!まさに、人類が作り出した万能ファッションアイテム。「頼ってしまうのは当然でしょ!!」というのが私の気持ちなんですが……。

残念ながら、ただの会社員のわたしがこう伝えたところで、デニムの良さが1ミリも伝えきれないのが悲しいところ。

愛しきデニムの魅力を多くの人に伝えるには、どうしたらよいのか……。


そ・こ・で!!(ポーズに意味はありません……。)

 


デニムを主役にした漫画を描いてもらいました!!

それでは、ご覧ください。

 

 

 

 

 

……。

あなたはどんなシルエットが好み?

実は今回の漫画は株式会社エドウインが運営するメンズシルエットを紹介するサイトのPRなんです。今回の登場人物はデニムパンツの様々なメンズ用シルエットをモデルにしています。改めて登場人物の紹介と、そのもとになったデニムパンツのシルエットを紹介します。

モデルになったシルエット「ストレートタイプ」

一直線のシルエットが特徴の定番タイプ。ジャストウエストとくるぶし丈でスッキリと見せられるのが魅力。

ico 人物紹介:江戸勝 零人(26)俺様気質な江戸勝兄弟の長男。祖父から継いだジーンズショップの店長をしている。藍の幼馴染。

 

モデルになったシルエット「スキニー」

気になりがちなお腹やヒップまわりをコンパクトにまとめ、足を細く長く見せてくれるのがうれしい。ボリュームのあるトップスと合わせて、バランスの良い着こなしを演出。

ico 人物紹介:江戸勝 数寄二(24)神経質な江戸勝兄弟の次男。副店長として零人を支える。藍の元同級生で、国公立大学を首席で卒業した秀才でもある。

 

モデルになったシルエット「ワイド」

やわらかく、ゆったりめのシルエットで、リラックスした履き心地が魅力。オーバーサイズのトップスや、柄物のトップスなどとの相性抜群。

ico 人物紹介:江戸勝 湧堂(22)遊び人な江戸勝兄弟の三男。人懐っこく女の子の輪の中に入るのが上手い。藍の2年後輩。

 

モデルになったシルエット「テーパード」

太ももからふくらはぎに向かって細身になっていて、ルーズさをおさえているのが特徴。体型をカバーしながらスタイリッシュに見せてくれる。

ico 人物紹介:江戸勝 天覇道(16)江戸勝兄弟の四男。学校に通いながら、休日はジーンズショップの手伝いをしている。赤ちゃんのころ、藍にお守りをされていた。

 

STYLE GUIDE of EDWIN

とても身近なデニムパンツ。シルエットはもちろん、生地やサイズ、伸縮性を加味した履き心地まで考えると種類がとても多く、つい迷ってしまいがち。EDWINが展開する「STYLE GUIDE of EDWIN」では定番シルエットの解説や、デニムパンツに合わせた服の選びかたなど、スタイリングの参考になるナレッジを紹介しています。

メンズシルエットの紹介が中心ですが、ジェンダーレスなスタイリングの参考にも最適。全国のデニムファンの皆様。この機会にぜひ、改めてデニムアイテムのシルエットや組み合わせについて調べてみてはいかがでしょうか?

デニムアイテムのシルエットやスタイリングを知りたい方はこちら