LIGデザイナー採用
LIGデザイナー採用
2018.11.22
LIG PR

【最速】センス皆無でも、相手が確実に喜ぶプレゼントを贈る方法を見つけました

もりを

こんにちは、メディアディレクターのもりをです。LIGブログの記事広告を制作しています。

ああ〜〜困った。困ったあああああ〜〜〜〜〜

実は来月、父の誕生日なんです。


だけど……父に贈るプレゼントがまったく思いつきません。
だって……父へプレゼントをするのは10年以上ぶりなんです。

今年、新卒としてLIGに入社し晴れて新社会人となったので、父へきちんとしたプレゼントを贈りたい。でも、父ってなにが欲しいんだろう?

50代男性の好みは20代にはなかなか想像しづらい。しかも離れて暮らしているので、父の趣味すらあまりよくわかりません。

つ、詰んだ。

あ、そういえば………

ちゃんれみさんが先週のお昼休みに「お母さんにプレゼント買ったんだよ〜!」って大声で叫んでいたような……?

((((あんなに仕事に忙殺されているちゃんれみさんなのに、どうしてお昼休みに買えたんだろう?)))

よし、ちゃんれみさんにどこで買ったのか聞いてみよう。

ちゃんれみに聞いてみた

ico
ちゃんれみさん、助けてくださいよおお〜〜〜! この間、「プレゼント買った〜」って言っていましたよね?

ico
え、聞いてたの?

ico
はい、ばっちり。「プレゼント選びのコツ」を教えてほしいんです! ちゃんれみさんって、とんでもなく忙しいですよね? いつプレゼントを選んだんですか?
ico
え、お昼休みの15分で。
ico
ええええ…! 15分とか、お店と会社を往復するだけで消費しちゃうじゃないですか!
ico
っていうか、プレゼント選ぶためにお店に行くどころか、いまの私は「地元に帰る時間」さえないからね。だから、メールで送れるソーシャルギフトを使ったの。

ico
メールで送れるソーシャルギフト……?
ico
うん。 お母さんの誕生日だったから「美味しいもの食べて元気でいてもらいたいな〜」と思って『北海道グルメセレクト』をメールで送ったの! 贈ったのは、この商品。

ico
「Gift Pad」  ……? あ、これカタログギフトなんですね! へえ、想像以上にいろいろなギフトが用意されてるんだなあ。

「Gift Pad」とは?
株式会社ギフトパッドが運営する「Gift Pad」とは、メール一通でギフトが贈れるソーシャルギフトサービスのこと。有名ブランドの商品や、地方の名産品など、豊富なラインナップからギフトを選ぶことができる。
ico
このサービスを使ったら、実際にギフトショップに行かなくても、パソコンとかスマホ1台で、「プレゼント選び」から「プレゼントをメールで贈る」ことまでできて、とっても簡単だったよ〜〜。

 

▼簡単!「Gift Pad」の使い方

ico
しかも、相手が商品を選ぶ画面はカスタマイズができるの。オリジナルの画像や動画も入れられるから、将来、親に子供の成長を伝えたいときにも使えそうだなって。
ico
いいですねえ……! お母さんも喜んでくれました?
ico
めちゃくちゃ喜んでくれたの! ほら、この写真。

 

ico
おおお、本当だ! 尋常じゃないほどの喜びようですね(それにしても、ちゃんれみさんとお母さん、似てるな……)
ico
でしょ? かなり美味しかったみたいで「カタログギフトって、こんないい商品があるのね!」ってびっくりしてたよ。
ico
たしかに、カタログギフトって、なんだかちょっとしょぼいイメージありましたよね。今は、もらった人がしっかりと満足する美味しい物が贈れるのか。カタログギフト業界の進歩ってすごい……。
「Gift Pad」が推される理由
“簡単”
パソコンやスマホ1台でプレゼントが今すぐ簡単に贈れる
“ちゃんと美味しい” “ちゃんと嬉しい”
30種類以上の有名ブランド、500種類以上の満足度が高い商品・“特別感”
オリジナル画像や動画でカスタマイズができる
ico
このサービス、いなみにも紹介したから、たぶん使ってくれたんじゃないかな?
ico
そうなんですか!! あのLIGのアイドル、いなみさんまで……! ちょっと、いなみさんにも使い心地を聞いてきます!

LIGのアイドル、いなみにも聞いてみた

ico
あ〜〜! いなみさん、見つけた〜〜!! さっき、ちゃんれみさんから聞いたんですけど、いなみさんも「Gift Pad」っていうソーシャルギフトサービスを知ってるそうですね。

ico
うん。私も最近使ったよ〜〜!同じ部署で産休中のしどうさんに何か贈ってあげたいなあと思って。
ico
おおっ、いなみさん、最&高です! 何を贈ったんです?

ico
な、なんですそれ……?
ico
ええええ〜! こんな便利なサービス知らないんですか〜〜!? もったいない! これは、パソコンとかスマホで、演劇の映像が3か月間見放題になるサービスなんです!

ico
へえ……そんな便利なサービスもあるんですか! 鑑賞できる演劇を選べるって、洒落たプレゼントですね。
ico
しかも、ギフトのURLを贈る画面のテンプレートは、「お祝いごと」「季節ごとのイベント」「感謝の気持ち」などの用途に合わせたテーマを選べるんです。それにクレジット決済も使えるから、思いついてすぐに贈れたの。

ico
いろいろなシーンに対応できるんですね! クリスマスとかお歳暮もこれからありますし便利! それにクレジット決済が使えると時間がない時でも助かるなあ。
ico
産休中はあまり遠出もできないし、ちょうどこんなプレゼントが欲しかったって喜んでくれて。私も嬉しくなっちゃった。
「Gift Pad」が推される理由
“差がつくギフト”
通常のカタログギフトにはない限定商品やデジタルコンテンツ、ヘアカットの体験型ギフトなどを用意
“シーンごとに贈れる豊富なテンプレート”
季節のイベントや結婚出産などのお祝いごと、小さな感謝の気持ちなど豊富なラインナップ
ico
そういえば、ガクさんとさっきエレベーターで一緒だったけど、「プレゼントどうしよう〜」って言っていたような?
ico
え、まじですか! じゃあ、「Gift Pad」をガクさんにも教えないと……!

 

プレゼントに悩むガクさんにおすすめしてみた

ico
いたいた、ガクさ〜ん! プレゼント選びに困っているらしいじゃないですか!

ico
そう、もう本気で悩んでいて……。今週末に友達の誕生日があるんだけど、何が欲しいのかもわからないし、目の前でプレゼント渡すのも、今さら気恥ずかしいから困っちゃってさ……。
ico
「Gift Pad」って知ってます? さっき、ちゃんれみさんに紹介してもらった、カタログをメールで贈れるソーシャルギフトサービスなんですよ。
ico
なになに、これ面白そう! シーン別ジャンル別でギフトが選べるわけね。

ico
しかも予算に合わせて選べるコースもあるみたいですよ!

ico
人気のカテゴリーを網羅した「Gift Pad」オリジナルのコースだけじゃなくて、「青山フラワーマーケット」「ピエール・エルメ・パリ」とか有名どころのギフトコースも選べるの?! このギフトなら、プレゼントをもらい慣れている友達にも満足してもらえそうだわ〜〜

▼さまざまなコースが用意されています

 

ico
ガクさん、コースを選んでカートに入れたら、お客様情報を入力して決済するだけでOKです!
ico
あっ、友達の住所がわからないんだけど……大丈夫?

 

ico
「Gift Pad」なら、相手の住所がわからなくても大丈夫です! ギフトを購入したら、管理画面にある「ギフトを贈る」をクリックすれば、メールやSNSでギフトのURLを贈れちゃいます!

ico
わざわざ住所聞くと「これから何か贈るからね」っていう感じがして、サプライズ感がなくなるんだよね。これなら、サプライズプレゼントにも使えそう!
ico
そうなんです! 私も、今から父へ何を贈ろうか、選ぶのが楽しみになってきました!
「Gift Pad」が推される理由
“価格、シーン、ジャンルで簡単に探せる”
何を贈ったら良いのかわからない時にも、豊富な選び方で迷わない
“SNSやメール1通で贈れる”
住所がわからなくても大丈夫。今すぐ簡単お手軽に贈れる

メール1通、カード1通で気持ちを伝える「Gift Pad」!

住所を知らない相手にも、メール1通で今すぐギフトを贈れるソーシャルギフトサービス「Gift Pad」。形に残したい場合は、コンパクトなカードタイプもお選びいただけます。

こんな人にオススメ!
・遠方の友人へプレゼントを贈りたいけれど、なかなか会えない人
・結婚式の引き出物や二次会の景品に悩んでいる人
・贈り物を選んでいる時間がない人
・上司や目上の人へ目録や贈答品を贈りたい人

「Gift Pad」なら、今すぐにプレゼントをその場で贈ることができるので、「贈りたいギフトがあるのに、いますぐに行動に移せない……!」なんていう状況からも卒業!

そして……もりをが父へプレゼントしたい3選はこちら▼

 

今こそ、あなたもプレゼントを贈るとき……!!!