Web事業部実績紹介
Web事業部実績紹介
2018.08.21

【9/13(木)19時半〜@上野】博報堂ケトル出身のPRディレクターが教える「クリエイティブPR」とは何か?セミナーを開催します!

ちゃんれみ

やっとかめだなも! 東京オフィスでWeb制作のディレクターをしているちゃんれみです。
今年の夏は猛暑につき、地元名古屋に帰省することを断念しました。

さて、今回はイベント告知です!
普段Web制作に関わるイベントが多いですが、今回のテーマは「クリエイティブPR」。
Webだけに限らず、クリエイティブやPRに関わる方全般を対象としたイベントです。

イベントについて

テーマ:モノが売れる、これからのPR。クリエイティブPRとは何か?

せっかくいい広告を作ったのに、まったく広まらなかった・・・

いざPRとなったら、PR会社が出てきてよく分からないままに終わってしまった・・・

こうした悩みは「クリエイティブPR」で解決できます。

「クリエイティブPR」とは、広告にPR視点を取り入れたハイブリッドなPR手法のこと。企画の段階からメディアに取り上げられやすい文脈を意識することで、メディアや生活者の間での拡散速度が加速します。

でも「そもそもPRって何をするの?」といった基本的な疑問も多いはず。

そこで本セミナーでは、PRとは何か?広告とPRの違いとは?今の時代に求められるPRとは?など、PRと広告の基本的な構造理解を通して「クリエイティブPRとは何か?」を紐解きます。

エントリー時に登壇者に「聞きたいこと」を設けており、その内容の一部も質疑応答形式で行わせていただきます。抱えている疑問などぜひこの機会にご質問ください。

こんな方にオススメ
  • PR代理店、広告代理店の方
  • 企業のマーケティング担当者の方
  • マーケティングPRをやってみたい方
  • 企画・提案力アップに興味がある方

登壇者のご紹介

今回は、株式会社神谷製作所より代表取締役の神谷準一さんをお招きしての講義となります。
「クリエイティブPR」の思考フレームなどについて、実績を交えてお話しいただきます。

株式会社神谷製作所 代表取締役
神谷準一(かみや・じゅんいち)氏
1978年東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。2009年より博報堂ケトル。2016年9月、神谷製作所設立。博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。2005年ソニーエリクソン社の音楽ケータイによる「Deftech同時多発LIVE」でFuture marketling Award受賞・カンヌ広告祭ファイナリスト、2009年「私がクマにキレた理由」で交通広告グランプリ、2010年「MOTTAINAI傘」でADFESTブロンズ・経済産業大臣賞を受賞。2017年ADFESTゴールドなど国内外の受賞多数神谷製作所Webサイト

イベント概要

開催日時 2018 年 9 月 13 日(木)
受付開始:19:00
講義開始:19:30
開催場所 いいオフィス(東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F)
参加費 1,000 円 (交流会費)
当日受付にて現金払い
※できるだけお釣りが要らないようご協力をお願いします
イベント内容
  • 登壇者の自己紹介
  • 講義:クリエイティブPRとは何か?
  • 質疑応答
  • 交流会

参加のお申し込みは、下記 connpass イベントページからお気軽にどうぞ〜!

参加を申し込む

交流会

講義の後は、神谷さんと参加者のみなさまの交流を深める交流会を予定しています。
PRに関するお悩みなど、この機会にぜひお話ししてみてくださいね。

DSC_2188
▲以前いいオフィスで行ったイベント交流会の様子

DSC_2030
▲交流会では軽食・ドリンクを用意してお待ちしております♪

参加方法

下記の connpass イベントページから、サクッとお申し込みしていただけます。

参加を申し込む

それでは、イベントでみなさまにお会いできることを楽しみにしております!
ちゃんれみでした!