宇宙の帝王に「オンライン内見」をお願いしてみた結果

宇宙の帝王に「オンライン内見」をお願いしてみた結果

宇宙の帝王

宇宙の帝王

みなさんごきげんよう。宇宙の帝王ですよ。

今日は私が「オンライン内見のサポートをする様子」をご覧に入れましょう! 二度と見ることのできない、本日だけの大サービスですよ。

 

 

 

 

ico
なんだか状況がよく分かんねぇと思うから、こっちで説明すっぞ! 宇宙の帝王が内見をすることになったワケは、LIFULL HOME’S(ライフルホームズ)の人に頼まれたからみたいなんだ!
LIFULL HOME’Sにはオンライン内見っていう、ビデオ通話で物件の見学ができるサービスがあって、いつもだったら撮影は不動産スタッフがやるんだけど、宇宙の帝王がやったら面白いんじゃねぇか? ってことで、今回特別に依頼したみてぇだぞ!

オンライン内見について詳しく見てみる

 


▲インターネットが繋がる場所なら、どこからでも内見することができる。忙しくて現地までいけない時などにも便利。

ico
要するにこのサービスを使うと、家とか地球以外の星とか、どこでも好きな場所からスマホやパソコンから内見できる(※インターネットの繋がる場所でしか使えません)ってわけよ! ひゃ〜! 時代は進んでるんだなぁ〜!!! オラもいっちょやってみっかなぁ〜!? でも、宇宙の帝王のことだから、きっと何かと引き換えの条件をつけてんじゃねぇかな〜!! ま、とりあえず面白そうだから見てみることにすっか!

 

 

 

というわけで、改めて……

 

 

 

内見開始

ジョニー
今日はよろしくお願いします!

ico
この私が虫ケラどものために内見を代行する様子なんて、もう二度と見れませんからねえ。その小さな目をかっぽじってよく見ておくといいですよ。
ico
お客さまのことを「虫ケラ」と呼ぶのはやめてください。それから、小さな目とかいうのもあんまり良くないと思います。

 

ico お客様引越しを考えているが、営業マンで仕事が忙しくなかなか内見に行くことができず困っていたところ、LIFULL HOME’S(ライフルホームズ)を知り今日という日を迎える。 ico 宇宙の帝王宇宙の帝王。目下の者に対しても丁寧な言葉遣いをしたり、憎い相手でも優秀ならヘッドハンティングしたりするなどの理由から「理想の上司」アンケートでも圧倒的な支持を集めている。礼儀正しく恫喝しがち。口グセは「530,000」。 ico 不動産会社担当者帝王様が何かやらかさないよう、見張り役として参加した不動産会社のスタッフさん。

ico
(意に介せず)それじゃあさっそく中に入ってみましょうかねぇ。

ico
あの、宇宙の帝王、ご近所のご迷惑になるので、奇声を上げるのはやめてください。意気込んでいるのはわかりますが、そんなことじゃ内見者のかたも怖がってしまいます。

 

ico
フン……なるほど。間取りは3DK、平米数は50といったところでしょう。
ico
けっこう広いですね! 家賃はおいくらですか?
ico
フッ、お安いご用ですよ。この家の家賃は……

 

ピピピピピ・・・・

 

530,000です

 


えっ!?

ico
あの、宇宙の帝王、ただ530,000と言いたいからって、間違った情報を伝えないでください。そんな値段じゃ誰もここを借りてくれませんし、このサービスの信用も落ちてしまいます。

 

ico
さっきからなんですか、あなた。この私に小言を言うなんてたいした度胸ですねぇ。それとも恐怖のあまりおかしくなったのかな?

 

ico
あ、いえ。言うことを聞いてくださらないなら別に構いませんけど、今回の依頼と引き換えにお渡しすると約束していたものは、お渡しできなくなると思いますので、あらかじめご了承ください。

・・・・。

 

 

キッチンまわり

ico
じゃあ次は、キッチンを見せてください。

ico
フン、ここでいいですか? なんの変哲もない水場に見えますよ。
ico
あ、僕料理好きなんで、できれば火力もどんな感じか見たいんですけど。

 

ico
火力……?
ico
コンロの下にある、ボタンを長押ししてください。

 

ico
ボタン……? これですか……?

カチチチチチチ(点火の音)

 

ボゥッ!! 「ほあ!!」

 

 

 

 

ジョニー
大丈夫ですか?

くっ…い……今のは熱かった……。

熱かったぞーーーッッ!!!!

もうサービス期間は終わりだ。

私をこんな目に合わせたこの物件を、地球ごと消す!

 

 

ico
お客様を恫喝する行為はNGです。だいたいちょっと炎の熱気に当てられて驚いたくらいで地球を滅ぼすなんて大人げないですよ。器の小ささ丸見えでダサいです。このままでは例のものもお渡しできませんし。

 

 

ico
ほっほっほ……今のはほんのスペースジョークですよ。

 

 

騒音確認

ico
寝る時とか隣の部屋の物音とか気になっちゃうたちなので、騒音なども気になるんですが……。

ico
小心者ですねぇ〜。 それでは特別にこの壁を確認して差し上げましょうか……?

 

ico
ありがとうございます!助かります。

ico
どうやら10光年先の物音まで聞こえる私の耳の能力を持ってしても、何も聞こえないようですが。
ico
よかった。 上下階の音の響き方も心配なんですが、床とか大丈夫ですか?

 

ico
床って……この?

 

ico
この地面に耳をつけて、音を確かめろとあなたは言っているのですね?
ico
はい。気になっちゃうんでお願いします。
ico
貴様……、知らないのか……? 僕がくだらないジョークが嫌いだってことを……

 

私は宇宙の帝王ですよ!!!

いいだろう! 貴様もこっぱみじんにしてや

 

ico
お客様のリクエストには答えてください。それが今回依頼したお仕事の内容です。ちゃんとやっていただかないと、こちらとしても例のも

 

音は聞こえないようですよ

 

 

ベランダまわり

ico
じゃあ次は…ベランダからの景観を見せてください!
ico
……いいでしょう。

ico
ほう、これは窓ですか?  私の宇宙船とは少し作りが違うようなので勝手が分かりませんねぇ。いっそ粉砕してしまったほうが楽なのですが。

 

ico
ダメです、訴えますよ。
ico
ほっほ、怖い怖い。冗談ですから安心なさい。
ふむ、横にスライドするのですね。どれどれ……

 

ガララッ

 

いたァaaaaAAAAAh

 

 

 

 

 



大丈夫ですか!?

 

くも痒くもありませんねえ

ico
フフ……二度も同じ手に乗ると思いましたか?(キッチンの章参照)
同じパターンでは、芸がありませんからねえ。今のはサービスです。私はサービス精神が旺盛なほうなのでね。楽しんでもらえましたか?

 

ico
(愉快な人だな……。)

ico
お次は外の景色です。ホラ、見てご覧なさい! 素晴らしい景色ですよ!
高い建物があまりないので、空が広く見えますねえ。

ico
本当だ、気持ちが良さそうですね!

 

ico
おや

 

 

 

ico
おやおやおや

 

 

 

 

ico
しかたない……、今回だけですよ。

 

 

キエイ!!!

 

 

 

 

ico
どうです? この星の神が住んでいそうな塔のようなものが景色を遮っていたので、消しておきました。

 

ico
何考えてるんですか。器物損壊は犯罪です。
今すぐ元に戻さなければ契約違反とみなし、「未来永劫、指定した日時に宅配便が届かない罰」を受けていただきますよ? それでもいいんですか?

 

ico
くっ……耐えろ、耐えるんだ帝王。日時指定便が機能しなくなってみろ……。品物の到着を待って家から出かけられない時間のストレス、耐えかねて外出したら不在連絡票が入っていた瞬間の絶望、そこから永遠に続くすれ違い……そんな思い……したくない……ッ。

 

 


(元に戻した)

 

 

風呂場まわり

ico
続いては風呂場を見ていきますよ。
ico
おー! いいですね!! 僕は営業なんで清潔感を保つためにも一番気になる部分です! シャワーの水圧が気になるんで、見てもらっていいですか??

 

ico
水圧……? ふむ、ここをひねるんですか?

 

きゅ…(蛇口の音)

 

 

 

ザァッ
「あつっっっっっ!!!」

 

 

さ…さすがの俺も今のは死ぬかと思っ……(ハッ)

貴様、さては……誰かに頼まれてこの私を滅ぼそうと……ッ!?

 

・・・・(無言で見つめる)

 

 

 

 

トイレまわり

ico
じゃあ最後に、トイレの水を流したとき、どれくらい水ハネがあるかを確認してほしいんですけど……

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

ico
僕はなんのためにこんなことをしているんだろう……
もう嫌だ…こんなの嫌だよ……パパ

 

ico
宇宙の帝王〜! お客様がお待ちですよ〜!

 

ザーーーーー

 

ゴゴゴゴォ

 

水ハネは大丈夫です。

 

 

宇宙の帝王、去る

50平米だけあって、なかなか広くていいですねえ。

 

この間仕切りを利用して、空間を分けて利用することもできると思いますよ。

 

4畳の和室は寝室に丁度いいじゃありませんか。南向きで日当たりもバッチリです。

 

備え付けのエアコンは最新型! 省エネにもなりますねぇ。

 

ico
素晴らしいです宇宙の帝王!!
短時間で物件紹介がかなり上手になりましたね! さすが宇宙の帝王は飲み込みが早い!!

 

ico
当たり前ですよ。私の戦闘力をいくつだと思っているん

 

530,000ですよね。

 

 

 

人の決めゼリフをとるなんて、趣味が悪いですよ貴方……

 

 

 

ジョニー
いや〜、仕事が忙しくてなかなか内見に行けないんで、ほんと助かりました! 今日はありがとうござました。

 

 

 

 

ico
それじゃ、私はこれで失礼しますよ。

 

ico
宇宙の帝王、これを……! 例の……ギャランティです。

 

どれどれ……

 

いいでしょう。受け取りましたよ。

 

ico
今日は貴重な体験ができました。もう二度とやらないと思いますけどねえ。
いちおう最後に聞いておきますが……貴方、なかなかに度胸のある方とお見受けしました。どうですか? 僕の下で働いてみる気はありますか?

 

 

 

ないです

 

パタン・・

 

 

 

 

 

 

ico
っひゃー!! 宇宙の帝王が引き換えにもらってたのは、ギャランティだったのかー!
案外せっこい奴だなー。オラ達に〜〜〜されて、お金困ってるのかなー? まっ、人にはそれぞれ事情があるだろうから、触れないでおくかぁ〜!!

 

オンライン内見するなら「LIFULL HOME’S」

ico
今回宇宙の帝王は特別出演だから、おんなしような案内はできねえけど、普段は「LIFULL HOME’S」のスタッフがもっと丁寧な案内をしてくれるはずだから、興味のある人は試してみてくれよな!

 

オンライン内見についてもっと詳しく見てみる

 

 

 

【出演】
宇宙の帝王 @banbanbanyama
お客さん:ジョニー
不動産スタッフ:まこりーぬ
謎の声:ライター(33歳・女)

 

 

 

 

END

この記事のシェア数