LIGPR

恋愛のプロに聞く「絶対やれるデートコースを教えてください」

齊藤ジョニー


恋愛のプロに聞く「絶対やれるデートコースを教えてください」

_31A0383
 
中野駅前からこんにちは、ジョニーです。

もうクリスマスですが、いまだ彼女なし。こう寒くなってくると「人肌が恋しい」という感情が脳内を埋め尽くします。いえ、オブラートなしで言いましょう。

やりたい。

その気持ちで胸がいっぱいです。こんなにやりたいのに、なぜやれないのか、むしろ不思議になってきました。僕のどこが悪いというのでしょう?

 
_31A0422
 
そこで、恋愛のプロをお呼びしました。
女性向け恋愛メディア「AM(アム)」の編集長・金井茉利絵さんです。

多くの恋愛コラムを世に送り出してきた百戦錬磨である金井さん。
テレビ東京のバラエティ番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』にゲスト出演し、恋愛慣れしていない童貞男性を叱咤激励するなど、Webにとどまらない活躍をしている恋愛賢者です!!

 
_31A0430
 
金井さんには僕のデートを追ってもらって、トランシーバーからヘッドセットに指令を出してもらいます。

ジョニ2
僕はもう綺麗ごとは言いません。やりたいです。そのためには自尊心をゼロにできるので、とにかく絶対100%やれるデートを教えてください!
金井
可能性をギリギリまで高められるようアドバイスしますね! やりたい気持ちを隠しつつ、紳士に距離を詰めていきましょう。

14:30 中野駅前で待ち合わせ

今回、僕が考えてきたデートコースは「今こそ東西線でデート」。お台場や吉祥寺よりも気軽に行けて、地味そうだけど個性的な駅が揃ってる。それが東西線!
童心にかえって打ち解けつつ、最後は大人のムードで締められるコースになるはずです。

そして肝心のデート相手は……

 
_31A0465
 
_31A0486
 
大きな瞳が愛くるしいミキちゃん!
ミキちゃんは三軒茶屋に住む24歳のOL。合コンで知り合い、その後もみんなでスポッチャに行ったりカラオケに行ったりと、徐々に仲を深めてきました。この日のために毎日LINEしてきたので、今日は落としにいきます!

sample002 (1)

「お〜〜い!」

金井
後ろから急に現れるのはいいですね。緊張をほぐす、最初の掴みになりそうです。「今日はやるぞ!」と思っていても、最初は爽やかにみせたほうがいいですからね。

15:00 デートの定番「公園でおしゃべり」

_31A0657-Edit
 
駅で合流したあと、僕らは近くの公園に移動しました。ミキちゃんと二人で会うのは今回が初めてなので、お互いに少しはにかんでしまいます。

金井
初デートで中野は意外とアリです。公園もあるし中野ブロードウェイもあるし、異常に間がもちますよ、中野は。
ホテルもたしかサンプラザホテルくらいしかないので、逆に安心感を与えられます。

 
_31A0574
 
そして公園のベンチに腰かけ、お互いの話をします。内気なミキちゃんの心を開くべく、僕が昨夜みた夢の話をしました。

「昨日、夢でポメラニアンがさぁ……」

金井
STOP! 本当にやる気あるんですか?
恋愛からかけ離れた話ばかりするのは、遠回りしすぎです。「今までどんな恋愛してきたの?」とか、異性に関する話を振ってみてください。
ジョニ2
えっ。じゃあ、ミキちゃんの初体験とか……?

 
_31A0543

金井
ジョニーさん! さすがにそれは詰めすぎです。
まだデート序盤なので、性的な話は出さないでください。ここは過去の恋愛話をサラッと聞くぐらいで抑えましょう。
ジョニ2
「この人、私のこと狙ってんのかな?キモイ……」って思われませんか?
金井
絶対やりたいなら、好意をそれとなく伝えていったほうが意識されやすいですよ。あとは、基本的に彼女を褒めてあげてください。
特に過程を聞いてあげると盛り上がりやすいので、「ミキちゃんっていつも気配り上手だけど、どういうところに気をつけてるの?」とか、「俺も参考にしたいから」って感じで聞いてみてください。単純に褒めるより、話が広がりやすいです!
ジョニ2
褒めるのは難しい……。
金井
相手の人間性を褒めておくと、最後、ホテルに誘ったとしても「この人はちゃんと内面も見てくれてるんだ」と女の子は思います。ここは絶対やるための伏線を、慎重に張っていきましょう。

16:30 学生の街で自然に触れる

photo0000-5228

続いて、東西線で高田馬場に移動してきました。活気あふれるこの街で、一気に距離を縮めたいところ!

金井
高田馬場はあんまり知らないんですけど、落ち着く……んですかね? 楽しそうではあるけど、デートコースには珍しい駅なので「なんか用事でもあるのかな?」って気になっちゃいます。正直、ここは来なくても良かったのでは?

 
_31A0699
 
金井さんのアドバイスを無視して、高田馬場のシンボルBIGBOXを指さしながら学生時代の思い出を語ります。少年少女のような公園デートから、少しずつ大人の階段を登る僕たち……。
 

ジョニ2
ミキちゃんの反応が微妙なんですが、思い出話ってNGでしたか?
金井
2分で終わる話ならアリですね。よくある「俺の友達の話」が面白かった試しがないので、相当おもしろいエピソードじゃないと、2分以上はナシです。話したあとは「ミキちゃんの学生時代はどうだった?」と、ちゃんと同じくらいの尺で聞いてあげてください。学生時代の話をすると心の距離が近づきやすいし、心が近づけばカラダも自然と近づくはずです。

金井さんの指示通り、「ミキちゃんは字が綺麗だけど、習字とか習ってたの?」と聞くと、ミキちゃんの頰がうっすらバラ色に……。

 
_31A0688

金井
いい調子ですよ。彼女、心を開いてきてますね。
意味がわからない高田馬場を挟んだことによって、逆によかったのかもしれませんね。

 
_DSC0042
 
夕暮れになってきたので、いっしょに神田川を眺めて小休止。女子が大好きなロマンチックな演出です。

金井
さっき公園に行ったのにまた自然!? 悪くはないけど、見るほどの川か?
ジョニ2
いや、さっきの思い出話でかなりミキちゃんと打ち解けてきていますよ。ここらでがっつりボディタッチをしておいたほうが、後々やれる雰囲気になりますよね?
金井
早まらないでください。イチャイチャしすぎると、やりたい感が出るし、「その手には乗らないぞ」って反骨心が生まれます。
夕暮れの川なら「冷えちゃったよね、ごめんね……」と一瞬だけ肩を抱くぐらいですね。
ジョニ2
それぐらいで本当にやれるんですか!? 今のところめちゃくちゃクリーンなデートですけど。
金井
大丈夫です! 今はいろんな伏線を張って、「女性として見ている」というメッセージを伝えます。ここは紳士らしく、彼女をエスコートしてあげてください。

19:00 神楽坂でしっぽり大人デート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は神楽坂に移動して、しっぽりディナーにしけこみます。
いろんな合コンを経て知ったんですが、神楽坂って女性からの評判が良く、意外と穴場なデートスポットなんです。

金井
これはナイスチョイス。神楽坂は大人な感じがしてセンスがいいですね。新宿でも六本木でもない、ちょうどいい温度感です。

 
_31A0749
 
そして事前に予約しておいたオシャレなダイニング居酒屋へ。
2時間程度でディナーが終了。

ジョニ2
金井さんのアドバイス、かなり好感触です。できるだけ聞き役にまわることに努めていたら、内気だと思っていたミキちゃんが徐々に上機嫌になってきました。
金井
彼女がほろ酔いになってきたら、素直に思ってることをベースにして、あらためて褒めてあげるのが一番です。かわいい系の子には「色っぽい」、きれい系の子には「かわいいね」と、普段言われてなさそうな逆のことを褒めると喜ばれます。またパーツを褒めてあげるのも、「異性として見てる感」が出ていいですね。ただ、胸とか尻とか直接的なところはNGです。首、手、脚、髪、匂いなど、セクシーすぎないところを褒めてください。
ジョニ2
ほろ酔いのミキちゃんがかわいすぎて、褒め言葉も無限に出てきそうです。
金井
あとは、ほどよい下ネタなんかも挟んでいきましょう。会話中にエロい言葉で聞き間違いができそうだったら、わざと聞き間違えてください。「え、外でやりたい?」とか。笑える雰囲気でジャブを打っておくと、あとでジワジワ効いてきます。
ジョニ2
ちょっと自信がないです……キモがられるのがトラウマで。
金井
大丈夫、そんなジョニーさんでも使える魔法の呪文があります。「ミキちゃんって、酔ったら甘えそうに見えるよね」です。女の子は「甘えそう」って言われると「甘えてもいいんだ」って気がして嬉しくなるんです。そこで「僕に甘えていいですよ(笑)」と続けて言われると、その後の展開を想起させられて、今まで重ねてきた伏線がすべて良い方向に向かいます。

22:00 ホテルまで紳士にエスコート

_31A0767

金井
あと、ここが重要です。店を出たらすぐ手をつないでください。間をあけると「今日は楽しかったですね~帰りの駅はどこですか?」ってお互いに帰る話になってしまいがちなので。
ジョニ2
マジですか! 手を!?
金井
この時間まで帰らずに付き合ってくれる子なら、手をつなぐぐらいは大丈夫なはず。もしこのまま解散になったとしても「手をつないだ」という既成事実 が残ります!帰りの電車の中で「さっき手つないじゃったな〜」なんてドキドキしてもらえるかもしれません。でも彼女がちょっとでも嫌がったら、すぐ手を引いてくださいね。

 
_31A0770
 
勇気を出して、ミキちゃんの柔らかな手をギュッと握る……。

ジョニ2
先生! ミキちゃん、嫌がってないです!
こ、このあとはどうやってホテルに誘えばいいんですか?
金井
ギャグっぽい感じで「ホテルを見に行ってみない? 見るだけだから行くだけ行こう!」と、軽く誘うのもアリだと思います。または「二人きりになりたいな」って言って、そのままホテルに進むかですね。
ジョニ2
え、「ホテル行かない?」ってストレートに聞いちゃダメなんですか?
金井
それはダメです。女の子から「行く行く!」とは答えづらいものです。女の子に「ホテルに行きたい」というような意思表示させるのは嫌がられますよ。「このあとどうする?」と彼女に遠回しに投げるパターンもあるんですが、答えが難しいのでそのような問いかけもナシです!
ジョニ2
でも、本当は嫌がってるかもしれないし……。
金井
嫌がってる場合、無理やりは絶対ダメですよ!
「終電あるけど、どうしよっかな〜」って悩む場合はまだ脈あり。ですが「何線ですか?」「終電○時なんで」って帰る話をする場合は脈ナシです。あと、「すみません、ごめんなさい……」って謝ってくる子は、本当に脈ナシだから無理強いしないでくださいね。

 
_31A0791
 
そうしているうちに、手を強く握りかえし、僕の肩に寄りかかってきたミキちゃん。

金井
ここです。最後の仕上げとしてイチャイチャに緩急をつけてください!つないだ手をたまに外したり、スマホをいじったりしましょう。すこし寂しくなったらまた手をつないだりして、ほんのちょっとだけ不安を煽ってあげると、やりたい気持ちがさらに高まります。

手をそっと離してGoogleマップでホテルを探していると、ミキちゃんがすこし拗ねた顔で僕の腕に絡んできました。

そして、僕はこのとき確信しました。

これは、やれる……!!

 

金井
ジョニーさん、いけます!
ジョニ2
金井さん、ありがとうございます! 僕、いってきます……!

 

今回一緒にデートしてくれた女の子は……

こうして僕とミキちゃんは結ばれたわけですが、ぶっちゃけこんなに頑張らなくても100%やれたんですよね。

なぜなら……

 

次世代ラブドール「PERFECT BODY」

齊藤ジョニー
この記事を書いた人
齊藤ジョニー

セールス

関連記事