【お知らせ】創業者の岩上がLIGを離れることになりました

LIGブログ編集部


【お知らせ】創業者の岩上がLIGを離れることになりました

いつもLIGブログをご覧いただきありがとうございます。本日はLIGブログ編集部から読者のみなさまにご報告があります。

すでにこちらのエントリを読んでご存知の方もいるかと思いますが、2017年3月末をもって創業者兼前代表の岩上がLIGを正式に離れ、GIGという会社をつくりました。

離れた理由は、働いていくなかで代表の吉原との考え方にずれが生じてきたからです。お互い「イケてるものを作りたい」という根っこの考え方は同じなのですが、”イケてるもの” に対する認識に次第にズレが生じてきました。バンドの解散でよくある音楽性の違いです。結果、現代表の吉原はLIGで、岩上は新しい会社GIGでそれぞれイケてるものを作るという結論にいたりました。

思えば、伝説のwebデザイナーの記事をきっかけにLIGを知った方も多いと思います。そして、たびたび記事に登場してはいじられている岩上のファンの方にはご報告が遅くなり申し訳ございません。

実際、LIGの社員からも寂しいという声は上がっています。これから別々の道を歩いていきますが、GIGや岩上のことは応援していますし、僕たちも負けずにイケてるものを作るべく精進していく所存です。

読者のみなさま、引き続きGIGとLIGをよろしくお願いいたします。

また、GIGでは創業メンバーを募集しているようです。
採用情報はこちらからチェックしてみてください。

LIGブログ編集部
この記事を書いた人

おすすめ記事

Recommended by