【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
2020.02.24

無料なのに結構当たる!? おすすめのWeb占いサイト5選

つむつむ

こんにちは! エディター つむつむです。

ショッピングをしていると、店員さんにだいたい美容師か占い師に間違われます。どうしてでしょうか。ファッションでしょうか?

残念ながらわたし自身は占うことはできないのですが、占いを見たり聞いたりすることは大好きです。今回は数ある占いWebサイトの中から、無料で試せるサイトを厳選してご紹介したいと思います! 



※ この記事は、2016年10月22日に公開された記事「無料だけど結構当たる!? 気になる占いサイト5選」を再編集したものです。

おすすめの無料占いサイト5選

ケイナー・ホロスコープ

英国式占星術ジョナサン・ケイナーの精神を継いで

ケイナー・ホロスコープのサイト
http://www.cainer.jp

毎日更新される星占いです。ケイナーさんのブリティッシュ・ユーモアあふれる占いは、読んでいるだけでも面白いです。加えてポジティブな表現で伝えてくれるところがジェントルマン。朝出かける前に読むと、今日も一日頑張ろうという気になります。

「今日の運勢」だけじゃなく、「今週の運勢」「今月の運勢」「今年の運勢」も無料で読めるのが素敵です(有料占いへのリンクもあり)。

なお、ジョナサン・ケイナーさんは2016年5月2日に亡くなり、それ以降は、彼の精神を受け継いだ甥のオスカー・ケイナーさんによる占いです。

マヤ暦 神聖暦ツォルキン

マヤ暦で本当の自分がよくわかる!?

マヤ暦占いのサイト
http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/

マヤ暦(ツォルキン暦)とは「自然のリズムにそった260日サイクルのエネルギーの暦」だそうで、生年月日を入力すると、生まれ持った性質や傾向をマヤ暦で占ってくれます。

マヤ暦では、260日を1年として考え、1日を「Kin1(キン1)」と呼び、それが魂を表す番号とされているのだとか。自分のKinを知ることで、性格や価値観、人生の傾向などがわかるそうです。

それぞれのキーワードや解説には思わずドキッとするのではないでしょうか。個人的にも思い当たることが多くて、とても興味深いサイトです。

ほへと占術研究室 数秘/生年月日

ほへとのオリジナル数秘術

ほへと占術研究室のサイト
https://hoheto.jp/kazu.html

独特の視点と毒舌でユニークに占ってくれる占いサイトです。数秘術を独自に解釈したものだそう(有料占いへのリンクもあります)。
なかなかプライベートな占い結果が出るので、ド肝を抜かれます。「えっ、そんなところまで?」というような細部に注目してみてください。

誕生日でわかる あなたの適職

算命学にもとづいたアドバイス

適職
http://www.message84.com/message/

算命学にもとづいて、性格や運勢を占ってくれて、適職までアドバイスしてくれます。
繊細かつ簡潔な占い結果が出るので、自分でも意識していなかった部分が垣間見えることも。適職も1つだけでなく、複数挙げてくれるところが良いです。

※1973年〜1992年生まれの方が対象です

生年月日でわかる!人格DNAで適職占い

自分に向いてる仕事を教えてくれる

人格DNAで適職占いのサイト
http://www.keys.ne.jp/jobsearch/

今回ご紹介するサイトの中で一番手軽な適職占いです。占い結果も数行でまとめてくれるので、「適職だけを占いたい!」という方にオススメです。

職業そのものよりも、どのような特徴のある仕事が向いているか、という風に結果が出るので、仕事の方向性について悩んでいる方は参考になるかもしれません。




さいごに。占いを楽しく活用してみてね

いかがでしたか?

半信半疑で楽しむのも良し、良いところだけ都合良く解釈するのも良し、もちろん全部信じるのも良し。占いにはさまざまな楽しみ方があります。

仕事について迷ったときや、「そもそも自分の性質・特徴って何だろう?」と、ふと立ち返る際に、参考にしてみるのもいいと思います。ぜひぜひ活用してみてくださいね!