遊ぶように働く。
遊ぶように働く。
2015.12.11

Webマーケター必見!マーケティングで活用すべきクラウドソーシングサービス9選

和田広大

8. デザイナーによる営業資料の作成代行なら「SKET」

スクリーンショット 2015-12-07 20.51.23

http://sket.asia

スマートキャンプ株式会社さんの提供する、クラウド資料作成代行サービスです。

企業で必要になる営業資料、媒体資料、セミナー資料、報告資料などの作成を代行、改善してくれます。グラフやアイコンを効果的に使って伝えたいことが一目でわかるようになれば、情報の受け手からの反響も大きく変わりそうですね。

なお、上記以外にも、近年Web上でよく目にするようになった「インフォグラフィックス」の制作についても相談できるとのこと。

また、同社が提供するもう一つのサービスである法人向けクラウドサービス紹介サイト「Boxil」に作成した資料を掲載することによって、興味を持った企業から問合せを受けることも可能になります。(資料掲載は無料とのこと)

見栄えよく分かりやすい資料が増えていけば、提案をする側もされる側もきっと有意義な時間を過ごせるに違いありませんね。

9. ネット広告を少額運用から専門家に依頼できる「Draft」

スクリーンショット 2015-12-07 20.53.41

https://www.draft.partners/

手前味噌で恐縮ですが、弊社が提供する「Draft(ドラフト)」をご紹介いたします。ドラフトは、ウェブサイトへの集客や販促にネット広告を活用したい事業者と広告運用のスペシャリストをマッチングするサービスです。

企業がネット広告を実施する場合には、広告代理店に依頼するか、自社人材が運用するか、どちらかを選択することになります。

予算が少ないと広告代理店に断られてしまう、最低契約期間や初期費用がネックで依頼ができない。かといって自社運用はハードルが高い。そんな悩みを解決するのがこのサービスです。

登録する広告運用者は、いずれもGoogleやYahoo!などの認定資格を持つ方々ばかりなので安心です。さらに、お仕事を発注しなくてもWebマーケティングに関することなら何でも質問できるQ&Aコミュニティ「コーチ」を無料で利用いただくことが可能です。

ネット広告のはじめの一歩を踏み出すにあたって多くの企業が抱える課題を解決するサービスになります。

まとめ

いかがでしたか。クラウドソーシングは外部の優秀なスキルを安価に調達できる手段として大変便利ですので、人手不足に日々悩まれるWebマーケターの皆様にはどんどんご活用いただきたいと思います。

本日紹介できなかった他のサービスもいずれどこかの機会で紹介できればと思いますので、楽しみにしていてください。それではまた!