商用フリーの写真投稿サイト「写真AC」で見つけたかっこいい無料写真素材まとめ

商用フリーの写真投稿サイト「写真AC」で見つけたかっこいい無料写真素材まとめ

さんぺー

さんぺー

こんにちは、ライターのさんぺーです。
私の主な業務は記事の執筆や企画書の作成などですが、文字だけではイメージが伝わりづらいな〜と思うことが多々あります。そういったときは、フリー素材の写真が便利ですよね。

しかし、いちいち素材サイトを検索して、またそこからほしいイメージの素材を探して・・・というのは手間がかかって面倒じゃないですか? イメージどおりの素材を見つけ出すのにも、なかなか骨が折れますよね。
そこで、今回は私がよく使っている写真投稿サイト「写真AC」のかっこいい写真をまとめちゃいました!

「かっこいいなー! 今後使えそうだなー! これ使いたい人いそうだなー!」と思ったものをまとめたので、みなさんの画像を探す手間が省けたら幸いです。

商用フリーの写真投稿サイト「写真AC」とは?

ACSS

著作権フリーの写真をダウンロードできるサイトで、人物やビジネス、自然、飲食物、建物などさまざまな写真を無料で手に入れることができます。
商用可能で加工も自由におこなえるので、ブログ記事にはもちろんのこと、商業用の印刷物やWebサイトなどの素材としても使えそうですね。

また、クリエイター登録しているユーザが自由に写真を投稿できるようになっているので、毎日多数の写真が追加されているんです。ぜひぜひみなさんも使ってみてくださいね♡

「写真AC」で見つけたかっこいい写真まとめ

それではさっそく、私が独断と偏見で選んだかっこいい写真をご紹介していきます。
写真をダウンロードする際は、ダウンロード用のURLからお願いいたします。(画像サイズも3パターンから選ぶことができるようになっています!)

ビジネスシーンのフリー写真素材

まずは提案書やプレゼン用資料など、ビジネスシーンで使えそうなものから。

新聞をクシャクシャに丸める子ども

AC003
 

「いろいろな情報に振り回されてうんざりだ・・・!」と言いたそうな、キッズビジネスマンの素材。ネガティブ要素のイメージ画像でも、可愛いらしい子どもがメインとなるだけで雰囲気はガラリと変わりそうです。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

英字新聞

AC014
 

「英語がかっこよく見える」という、英語ができない人あるある。
為替相場のグラフのようなので、そういったカテゴリであればそのまま使うのもいいですね!(英字の方がきっとかっこいい)
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

珈琲とデスク

AC004
 

デスクにあるパソコンのキーボードとコーヒーから、業務の合間の一息やライフハックなどをイメージさせられます。
全体的に淡い色の組み合わせなので、女性のデスクっぽい感じもしますね。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

チョーク文字 SALE

AC001
 

買い物カゴのミニチュアとチョークの文字が、ポップな印象を与えてくれます。セールなどのキャンペーンを告知するときに役立ちそうな写真素材です。
また、そういったキャンペーンの資料作成にもぴったり。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

海外の風景のフリー写真素材

海外の風景写真は日本人からすれば非日常的な印象を受けるので、抽象的な雰囲気を出したいときに使えますよね。画角や色合いに惹かれたものをまとめました!
 

ミュンヘンの街角

AC006
 

なんと書いてあるのかサッパリわからないからこそ使える海外の風景写真。こちらの素材は、その代表例と言ってもいいのではないでしょうか。
なんとなく標識っぽいので、ナレッジ系の記事のイメージ画像として使えそう・・・!
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

ミュンヘンクリスマスマーケット

AC005
 

クリスマスマーケットなのにめちゃくちゃクリスマスを押し出しているわけでもないし、イルミネーションもしつこくないし、なにこれかっこいい・・・。
ところで、ミュンヘンって何語なんでしょうか。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

スウェーデン KTH 図書館

AC007
 

歴史を感じることができる建築物は、有無を言わさずかっこいいですよね。レンガ造りからは暖かみも感じることができます。
「読書の秋」とも言いますし、いまの季節にはぴったりのイメージ。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

アンコールワット サンライズ

AC013
 

世界中の写真が投稿されているので、こんな写真も見つけることができるんですね!
逆光となっていますが、アンコールワットほど大きい建築物だとその大きさや影だけでも十分迫力があります。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

自然のフリー写真素材

つぎは自然のカテゴリ。
人物が映っている写真とあわせてご紹介していきたいと思います。

飛躍

AC011

 
大自然を背景に、大の字でジャンプしている写真。タイトルに飛躍とあるように、なにかに向かって挑戦するようなイメージが湧いてきます。
(年始あたりに使えそう・・・!)
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

白川郷

AC010

 
世界遺産でもある「白川郷」の写真。
山や木々、水田、合掌造りの鮮やかさが目を奪われます。真ん中の赤い木は、アクセントとして抜群ですね!
やっぱり歴史の重みを感じることができるものはかっこいい。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

階段を駆け上がる子ども

AC012

 
無邪気で子どもらしい一枚。階段が木製だったり観葉植物がボケていたりと、ナチュラルな雰囲気を醸しだしています。
全体的に明るいトーンや駆け上がるという行動が、未来の象徴にもなるのではないでしょうか?
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

御射鹿池

AC009

 
まるで鏡に映っているかのように池に写り込んでいる森林。さらに、写真全体の色味がかっこよすぎる・・・!
自然の大きさを感じる一枚だったので、残しておこうと思いました。何に使えるかな。
 

>>ダウンロードはこちらから<<

 

まとめ

いかがでしたか?
誰でも投稿できるフリー素材サイトだからこそ、さまざまな色使いやモチーフの写真を見ることができたのではないでしょうか?
また、世界各地の写真を手に入れることができるのも、投稿サイトならではだと思います。

今回は、“かっこいい”に絞って「写真AC」に投稿されている写真のほんの一部をご紹介しましたが、まだまだいろいろな種類の写真が投稿されています。

やっぱり、どの写真も自由に商用利用ができるのは、大きなポイントですよね。
写真素材に困ったら、まずは一度「写真AC」をのぞいてみてくださいね!

>>「写真AC」をのぞいてみる<<

 
ご利用の際は、下記の禁止事項にご注意ください。

使用方法として不可能な例
  • 商品化利用 ・販売用製品に利用すること
    カレンダー、ジグソーパズル、アプリなど
  • 再配布をすること
    インターネット上で素材としての配布、ダウンロードサービス(素材や商品の一部)としての配布、ブログテンプレートの配布など
  • アダルトサイト、公序良俗に反する利用をすること

 

引用元:ご利用ガイド

この記事のシェア数

5年通った大学を卒業しました。今年は、麻雀のプロ資格取得を目指して頑張ります。

このメンバーの記事をもっと読む