バナーを制作するときに参考にしたいサイトまとめ

バナーを制作するときに参考にしたいサイトまとめ

ひろゆき

ひろゆき

こんにちは。ひろゆきです。

今回はバナー制作時における参考サイトをまとめました。バナーを作り続ける上で悩みの種となるのが、バナーのバリエーションですよね。同じように悩んでいるバナー製作者、広告担当者の方に見ていただければと思います。

「ググってわからないこと」が一瞬で解決するかも?

Webデザインを効率的に学びたい転職・就職を目指している誰かに教えてもらいたい……という方は、「スクールでの勉強」もおすすめです。LIGのスクールでは、現役デザイナーがマンツーマンで指導します!

▼少しでも気になる方は、ぜひ公式サイトをご覧ください!
デジタルハリウッドSTUDIO by LIG

2021年最新のバナーデザイン参考サイトまとめ

※この記事は、2013年6月18日に公開された記事を再編集したものです。



バナーを制作するときに参考にしたいサイト

色々なバナーを作る際に便利なバナー画像のストックサイトです。
バナーがストックされていて、サイズなどの条件で検索できるサイトをまとめました。

日本

まずは日本から。

バナーデザインDB

akairoinc

ホームページの制作などを手がけるAKAIRO株式会社さんのサイトのコンテンツです。形、色、テイストで検索することができます。

Retrobanner

Retrobanner

さまざまなサイズのバナーがあります。また業種から探せるのが特徴的です。

バナーデザインギャラリー

bannerdesigngallery

人気順、新着順で並び替えすることができます。

バナーデザインアーカイブ

bannerdesignarchive

スクロールするとどんどん読み込まれる形式のサイトなので、多くのバナーを色々見たいときに便利です。

ブブンデザイン

ブブンデザインアーカイブ

バナーに限らずデザインパーツをストックしているサイトです。バナー関連のアーカイブがいくつかあります。

海外

次に海外から。

WEB-BANNER-GALLERY

webbannergallery

サイズ、カラーで検索できます。

BannerReport.com

bannerreport

見た目がいまいちですが、サイズで絞り込むことができ、数も多いです。

Webサービス

バナー制作に役立つWebサービスをご紹介します。

Pinterest

pinterest

Pinterestの中にはバナーを集めたBoardがいくつか存在します。見やすい!

参考Boardはこちらです。

NAVERまとめ

NAVERまとめ

Google検索しているとNAVERまとめ記事がたくさん出てくるかと思いますが、NAVER内で検索してみると色々まとめられています。

参考まとめはこちらです。

ハウツー記事

お役立ちサイトを見つけたので、紹介したいと思います。

LINE Corporation ディレクターブログ

LINE

バナーを作る前に読んでおくと勉強になる参考記事はこちらです。




弊社バナープランのご紹介

078_01
最後に少し、LIGの広告枠をご紹介させていただきます。

実は、このまとめ記事を書いたのは、バナーの宣伝をしたいからです。

LIGでは今、バナーを売りたくて困っています。
困っているのは「バナーが売れないとお金が儲からないから」ではありません。
こんなに費用対効果がよく、画期的なバナーでも売れない。この世の中の不景気さ、世知辛さに困っています。どうか皆さん、LIGでバナーを出稿してみませんか?
なんとなくですけど、景気が良くなりますよ。

LIGの広告枠については、下記ページへどうぞ。

記事広告・バナー広告・コンテンツ制作
の実績を見る

バナープランをご検討の方はこちら

【バナーで迷えるデザイナーへ】

【2021】無料で商用利用可なフリー画像・写真素材サイト12選+2

現役デザイナー厳選!デザインを勉強したい人におすすめの本23選

LIGのデザイナー陣がオススメする、これだけは読んでおきたいデザイン本15選

キャッチコピーを上手くビジュアライズしたアイキャッチ・バナーまとめ

新人デザイナーにおすすめ!自腹買い本5選

バナーから顧客を獲得するために覚えておきたい広告クリエイティブの基礎まとめ

働きながら♪ 授業の合間に♪ Webデザインを勉強するなら……デジタルハリウッドSTUDIO by LIG
  
ちなみに、最近LIGで働く現役Webデザイナーに普段どんなサイトを見ているか、どういう使い方をしているのかを聞いてみました。YouTubeに動画であがっているのでそちらもぜひ!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

エンジニアのひろゆきや。大阪生まれの大阪育ち。LIGを代表するエンジニアになるため、頑張るで。ほんま、よろしくやで。

このメンバーの記事をもっと読む