デザイナーが選ぶデザイナーのための無料写真素材サイト10選

デザイナーが選ぶデザイナーのための無料写真素材サイト10選

王

rgbstock

p7

ハイクオリティで商用利用も可能なストック写真サイト。ランダム表示が見やすくて、インスピレーションを膨らますときには重宝します!
ライセンスはこちらから。

startextures

p8

テクスチャ専門というところでは上記で紹介した「CG Textures」に似ています。「CG Textures」ほどの所蔵数とクオリティではないですが、完全フリーなので文句なしです!

freepik

p9

素材写真に留まらず、ベクター、PSDなど、多様性に富んだフリー素材をさまざまなサイトから横断検索できちゃう素敵なサイトです。
上記で紹介したサイトも多数含まれています。ライセンスは飛び先のサイトをご参照下さい。

everystockphoto

p10

フリーライセンスの写真の検索エンジンです。
使ってみれば分かると思いますが、驚くほど大量に検索結果が出てきます。ここまでたくさん出られたら逆に選択に苦しむ……使い勝手は一概には言えないですが、とてもいいリソースですので使ってみてください。

まとめ

やはり無料って言葉には魔物が潜んでいますよね!

他にも優秀な無料素材写真サイトはいっぱい存在していますが、デザイナーの使い勝手という視点からみて、今回はあえて割愛しました。
普段、素材探しに悩まされているデザイナーの方々に少しでも参考にしていただけたら幸いです!

ご参考までに、LIGブログで殿堂入りした無料素材サイトの紹介記事も合わせて載せておきます。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

LIGの王です。ウェブの全てを学ぶ為、中国は四川省より日本にやってきました。王という名に恥じぬよう、ウェブ業界のKINGとなるべく日々頑張っております。よろしくお願いいたします。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL