NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2013.06.12
LIG PR

静かで速い!話題の電動バイクをジェイと競争させてみた。

紳さん

shin2『皆さん、こんにちは。紳さんです。 今日は菊池と一緒に出かけています。』

 

kikuchi1『・・・・・・。』

 

shin2『菊池は現在、とある訓練の真っ最中。その訓練とは・・・』

 

 

 

となりの人は指導員です。

shin2『電動バイクに乗る練習です。』

 

kikuchi1『俺は…風になる…』

人物紹介:菊池良
世界一即戦力な男で、2代目水嶋ヒロを名乗っている。
あまり感情を表に出すことがない「ロンリーウルフ」。
電動バイクに乗るのは今回が初めて。

shin2『電動バイクに初めて乗る菊池に、安全の為、簡単な操作の説明と練習をしているというわけです。』

なにげに性能がかなり良いやつです。

電動バイクとは?
文字通り電気で動くバイクのことです。国内外で作られていて、色々な種類の物があります。
ガソリンなどの燃料を必要とせず、バッテリーの電気だけで走ることができる為、とってもクリーンでエコな乗り物といえます。
また、エンジンの音が大きいガソリンバイクと違って、電動バイクは静粛性に優れています。

shin2『電動バイクは環境にも優しいし、今の時代に合った乗り物だと思います。しかし、電気の力だけでどれくらいスピードは出るのでしょうか? 坂道を走るパワーは? 気になりますよね。そんなわけで、今回はスペシャルゲストを呼んでおります。』

 

 

 

久しぶりに登場のジェイ。

jay1『電動バイクだって? そんな乗り物、本当に速く走れるのかい?』

人物紹介:ジェイ
株式会社LIGの初代広報担当。インドネシア出身。
「ワイルドウルフ」の異名を持つ野生児で、幼い頃からヘビと遊んでいた。
足の速さに関しては完全に未知数だが、今回の企画の趣旨をよく理解している。
空気を読むのが得意。

 

shin2『今回は、ジェイと電動バイクに競争をしてもらいながら、電動バイクの素晴らしさを宣伝していきたいと思います。』

 

 

 

菊池は実は、運動が苦手

kikuchi1『自転車と大体同じ…自転車と大体同じ…』

 

 

 

〜試運転も終わり〜

 

 

 

ちょっとカッコイイじゃねぇか

kikuchi8『それじゃあ、勝負しようぜ。ジェイ。』

 

 

 

わかりづらいですが、坂道です。

kikuchi8『勝負は直線100m勝負。先にゴール地点に辿り着いた方が勝ち。』

 

 

 

かなり坂道です。

jay3『良いのか?坂道だぜ?  電動バイクは坂道に弱いんだろう?』

 

kikuchi8『その弱さを克服する為の仕組みがあるんだよ。』

 

ペダルがついてるの、わかりますか?

電動バイク豆知識
電動バイクには自転車の様なペダルが付いていて、漕ぐことで車輪に力を送ることができます。
走り始めや坂道など、ペダルを漕いで力を加えることで初速を上げたり坂道を登る補助をすることができます。
※全ての車種にペダルが付いているわけではありません。

 

 

 

身長差はかなりありますね。

kikuchi8『見せてやるよ。サーキットの狼と呼ばれた僕の疾走(はしり)を。』

※当記事の撮影は私有地で行われており、安全には十分、注意を払って撮影されています。

 

jay3『上等だよ…ジャリが…』

 

 

 

髪の毛、切ろうぜ!

jay4『大体お前、免許は持っているのか?』

 

kikuchi10『持ってないよ?』

 

 

 

jay4『…えっ!?』

 

kikuchi10『…えっ!?』

 

shin2『…えっ!?』

 

 

 

 

 

がびーん

kikuchi9『私有地なら良いのかと思って…』

 

jay3『違反にはならないってだけだからな。基本的にはダメだろう。』

 

shin2『俺の企画が…』

 

 

 

 

 

戦わずして負ける即戦力

菊池良 リタイア

 

 

 

 

 

メガネが落ちそう。

shin4『仕方ないので、代わりに俺が疾走(はし)ろう…』

 

 

 

shin4『!?』

 

 

 

 

 

!?

yohan4『よーしよしよし。良いコだね、ヨハン。』

 

 

 

 

 

ドーベルマンは賢い犬

jay1『犬!?』

 

yohan2『バウバウ!(愚かな人間どもよ。我にひれ伏せ。)』

登場人物:ヨハン
ドーベルマンの♂。人懐っこく、従順な性格な持ち主。
足の速さは犬の中でもトップクラス。

 

kikuchi11『親友のヨハンさ。僕はリタイアしたかも知れないけど、まだ負けたわけじゃない。僕の代わりにヨハンが疾走(はし)ってくれる!』

 

yohan2『バウバウ!(フ…親友だと思っているのは、お前だけだがな。)』

 

jay3『…良いだろう。まとめて置き去りにしてやるよ…』

 

 

 

異種格闘技戦だね

shin1『最終的には電動バイクが勝つ!』

 

jay4『見せてやる、インドネシア仕込みの脚力を。』

 

yohan2『バウバウ!(儚く、この世の塵となるがいい!)』

 

 

 

やることがなくなってゴールになった即戦力

ゴール板(菊池良)

 

 

 

私有地なので犬も一緒に走るよ。

shin8『位置について』

 

 

 

jay3『よーい』

 

 

 

shin8 jay3 yohan2『ドン!』

 

 

 

 

 

yohan

※↑GIFアニメです。

犬、可愛いなぁ。

shin6『ヨハン、速いけど危ない!』

 

jay6『フフフ。犬は意外と、真っ直ぐ走れないからな。そこがまた可愛いんだ。』

 

 

 

ファッ!?

yohan1『バウバウ!(真っすぐ走れない事に関しては本当にすまないと思っている。)』

 

shin4『とりあえず、危ないのでヨハンと一緒に走るのはまた今度にしよう。』

 

yohan1『バウバウ!?(えっ!?)』

 

 

 

 

 

まさかの敗北

ヨハン リタイア

 

 

 

 

 

やっと本番か

shin8『というわけで、大変長らくお待たせしました。これよりステマです。

 

jay4『結構、前の段階からステマだったろう。』

 

 

 

実際に電動バイクで走ってみた。

誰が何と言おうと坂道です。

shin8『位置について』

 

 

 

jay3『よーい』

 

 

 

shin8 jay3『ドン!』

 

 

 

 

 

race

※↑GIFアニメです。

 

動画はこちらから (電動バイクのスピードと音に注目です。)

 

 

 

電動バイクの素晴らしさ

欲しいよね、これ。

jay2『すげぇ… 電動バイク、速いじゃん! 俺も欲しくなったぜ。』

 

shin1『音が静かで、燃費が安く、坂道もへっちゃら!その上、排気ガスが出ないので地球に優しい!』

 

家庭用コンセントでバッチリ!

shin1『バッテリーはこの通り、家庭用のコンセントに挿して充電できます!』

 

jay3『家のコンセントで充電できるのは、かなりお手軽だな。』

 

shin1『車種によって異なるけれど、一度充電すれば大体、40km〜55kmは航続可能!100%充電までかかる時間は4時間〜6時間ぐらいなので、寝る前にコンセントに挿すだけ!1回の充電に掛かる費用は約20円程度!うまい棒2本分ですね。』

 

kikuchi4『夜中に遅く帰ってきても、電動バイクは音が静かだから家の前まで走ってこれるね。僕的には、学生やサラリーマンにオススメの乗り物と言えるかな。』

 

スーパーにも行けるね!

shin1『ちょっとした手荷物もフックに掛けて運べます。買い物なんかにも便利ですね!』

 電動バイクの伝導サイト。GooBike EVのご紹介

オレンジ色、カッコイイね。

shin1『エコでクリーン!そして便利な電動バイクを、種類も豊富に安く取り扱っているサイトがこちらの【GooBike EV】です!電動バイクの国内シェアはNo.1!』

 

kikuchi4『安いものなら、10万円台から探せるんだね!これなら僕にも買える!』

 

shin1『毎日の移動手段の選択に是非、電動バイクを検討してみて下さい!乗ってみれば良さがわかります!』

 

yohan2『バウバウ!(人間よ、GooBike EVを宜しく頼む。)』

 

■電動バイク・電動スクーターの総合ポータルサイト【GooBike EV】