業界のプロが伝授!マーケやデザインを学ぶ新サービス「リグアカ」がスタート!

業界のプロが伝授!マーケやデザインを学ぶ新サービス「リグアカ」がスタート!

Taiga Akiyama

Taiga Akiyama

こんにちは! デジタルエデュケーション部の秋山です。

これまで私たちは、株式会社LIGのパーパスである「DX人材の育成と輩出」をテーマに、Webクリエイタースクールを通して、のべ5,000名以上のスキルアップやキャリア支援をしてまいりました。

そしてこの度、より多くの方々のお役に立てればと、2024年から新たにオンライン動画学習サービスリグアカをローンチすることになりました!

今回はその詳細をご紹介いたします!

リグアカとは

企業のDX支援をおこなう株式会社LIGが運営する、動画学習サービス。LIGがこれまで培ってきたマーケティング支援や広告制作のノウハウ、多くのWebデザインアワードを受賞してきた知見に加え、業界の最先端を走る企業とタッグを組み、現場のデザイナーやマーケターに役立つ講座をご提供します

実務に沿った講座内容でありながら、基礎から応用までカバーしているものが多く、まったくの初心者の方でもご利用いただけます。

リグアカはこちら!

どんなスタイルで学べるの?

リグアカは動画学習型の研修サービスです。購入した講座はPCやスマホでいつでも視聴が可能です!

また、基本的に動画の視聴期限はありません。購入後はいつでも教材として活用いただけますので、スキルアップ時の復習や、業務の際における参考コンテンツとしても役立てていただけます。

さらに、しっかりとスキルを身につけるためにはインプットだけでなく、アウトプットも必須です。そのため、各講座の中には課題が設定されており、実践的な学習を通してスキルを習得します
※一部教材視聴のみの講座もございます

また講座によっては担当講師から課題のフィードバックや学習のサポートも実施。リアルタイムでの問題解消をおこなうことも可能となっております(※詳しくは各講座の詳細をご確認ください)。

ぜひ、ご自身のライフスタイルに合わせてご活用ください!

なぜ、リグアカを始めるのか

様々な業界において必要不可欠とされる「DX」ですが、昨今のDX市場は変化が早く、たくさんの知識や能力をインプットすることが、個人のキャリアアップにおいて必須であると言われるようになりました。

私たちもこれまでWebスクールを運営していく中で、実際にクリエイターとして業界に入った後も、常に新たなインプットをすることが必要不可欠であることを実感しています。また単体のスキルだけではなく、隣接するスキルを掛け合わせることで、自分の強みを作ることを目指す人も多くいます。

このようにクリエイターとして働き続けたい、成長し続けたいと思っている方々に向けて、実務で活きる様々な講座を提供することでプラスになれればと、リグアカをスタートする形になりました。

私たちも「DX人材の育成と輩出」をテーマに掲げている企業として、より柔軟に学びのニーズに応える必要があるのではと感じています。

実際どんな講座があるの?

今後リグアカでは、

  • マーケティング
  • デザイン・映像
  • クリエイティブ作成ツール
  • キャリア(クライアントワーク指南)

などに特化した講座を予定しています。

さらに市場の変化やユーザーのニーズに合わせて随時コンテンツを開発・追加し、私たちWeb制作会社LIGが培ってきたナレッジも講座としてご提供していきたいと考えております!

例えば、初回リリースする講座としては、広告運用のプロフェッショナルである「株式会社キーワードマーケティング」さまと提携し、マーケティングや広告運用を学ぶ4つの講座をご用意しました。

運用型広告が世に出始めた頃から、約1,300社以上の企業の支援をしてきたキーワードマーケティング社の知見、ノウハウを詰め込んだ講座となっています。

ぜひ詳しくは下記のご紹介記事をご覧ください!

こんな人におすすめ

そんなリグアカですが、下記のような方々におすすめです!

  • 今のスキルだと物足りなく+αのスキルを身につけたいと感じている方
  • デザイナーと隣接したスキルを学びたい方
  • 新しいツールを学んで最新のスキルを習得したい方
  • デザイン・マーケティングの知識を得たい方

など、まったくの未経験の方でも安心して学習いただけます。

法人研修にもおすすめ!

https://liginc.co.jp/lig-aca

またリグアカは法人研修にもご利用いただけます! リグアカの様々な講座を組み合わせることで、企業のニーズに合わせた研修コースをご案内いたします。

研修担当者さまへ受講者の学習状況のレポーティングや、業務と並行した学習計画のサポートなども可能です。

担当者がご状況をお伺いして、コースのご提案をおこないますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

まずは無料会員登録を

少しでも「気になったよ!」という方は、一部無料で講座を視聴が可能です!

ぜひ無料会員登録をしていただき、講座の詳細を見てみてくださいね。

リグアカはこちら

ご不明な点などについては、公式LINEからご相談お待ちしております。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

LINEから問い合わせる

この記事のシェア数

Taiga Akiyama
Taiga Akiyama Digital Education / School Adviser / 秋山 大河

大学卒業後、地元長野で地域密着型のメディア・出版・広告を扱う会社に企画営業を経験。並行して、複数の地域振興団体に所属し、自治体と青少年育成・まちづくりに取り組む。その後に不動産会社で広報職を経験し、LIGに入社。デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのセールス・企画・運営を担当し、クリエイターを目指す方々のサポートを行う。

このメンバーの記事をもっと読む