カスタマイズ性が高い「電子カルテ/問診票ツール」の提供をスタートします

カスタマイズ性が高い「電子カルテ/問診票ツール」の提供をスタートします

Michitoshi Kudo

Michitoshi Kudo

Technology部 部長の工藤です。

このたびLIGでは「電子カルテ/問診票ツール」の提供をスタートすることになりました。お客様の業務フローに合わせて柔軟にカスタマイズできる点が強みのパッケージです。

次のような課題を抱えている企業様は、ぜひ詳細をご覧ください。

  • カルテや問診票をいまだに紙で管理していて業務が煩雑である
  • すでに電子カルテを導入しているが、カスタマイズできず使いにくい
  • Webや電話、LINEの予約をバラバラに管理している
  • 売上や顧客データの分析に時間を割けていない など
  •  

電子カルテ/問診票ツールの概要

機能紹介

当パッケージには、予約管理から電子カルテ/問診票、顧客分析まで、必要な機能がすべてそろっています

具体的には次のとおりです。

  • 顧客管理:電子カルテ、電子問診票の導入
  • 予約・受付:ネット予約機能、スケジュール管理、LINE公式アカウントとの連携
  • 会計・決済:決済システムとの連携
  • 口コミ管理:グーグルレビューとの連携による口コミ管理
  • 集計分析:売上やメニュー、年齢などさまざまな項目を集計・分析

こんな業種にオススメ

医療領域を中心に、あらゆる店舗型ビジネスにオススメできるパッケージです。

  • 医療業界:大規模病院・クリニックなど
  • フィットネス業界:ジムやヨガスタジオなど
  • 美容業界:エステサロンや脱毛サロン、美容クリニックなど
  • ペットケア業界:動物病院やペットサロン、ホテルなど
  • 福祉・介護業界:老人ホームなど

強み

当パッケージの強みは、第一に電子カルテ・電子問診票の項目をお客様自身で簡単にカスタマイズできることです。他の類似サービスは自社でカスタマイズができないケースがあるため、お客様からも喜んでいただいています。

また、「回数券プランでも予約できるようにしたい」「オンライン診療機能を追加したい」などお客様ならではの追加要望がある場合、「カスタマイズ開発」まで弊社が一貫して承ります。我々の開発事業の強みはずばり「低価格かつ高品質」。計120名を超える海外エンジニアと最新技術に精通した日本メンバーがタッグを組み、速やかにパッケージ導入を支援いたします。

お問い合わせはこちら

パッケージの活用は「開発の費用や期間を抑えられる」などのメリットがありますが、運用が軌道に乗らなければ、結局宝の持ち腐れになってしまいます。弊社にお任せいただければ、スクラッチ開発より費用をおさえながらも、自社の業務にフィットするまでしっかりカスタマイズ・伴走いたしますので、ぜひご安心ください。

ご興味を持っていただけましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください。ご相談、お待ちしております!

LIGに相談する

この記事のシェア数

アクセンチュア株式会社にて、スクラッチ・パッケージ開発のデリバリー部隊に所属。100人規模のSIプロジェクトを多数経験。SI経験15年以上。経験領域はアプリ、IF、データ基盤、インフラ。クライアントファーストを信条にソリューションの提案からデリバリーまで幅広く実施。

このメンバーの記事をもっと読む
10年以上の開発実績があるLIGが、最適な開発体制や見積もりをご提案します
相談する サービス概要を見る