「リスティング広告」×「SEO」でニーズ顕在層にアプローチ!事例公開セミナー ※9/21(木)13-14時開催

「リスティング広告」×「SEO」でニーズ顕在層にアプローチ!事例公開セミナー ※9/21(木)13-14時開催

Mako Saito

Mako Saito

こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

9月21日(木)、運用型広告に強い株式会社キーワードマーケティング様と共催セミナーを開催します!

「リスティング広告」や「SEO」に興味があるマーケティング担当者のみなさま、ぜひぜひお申し込みください。

ご予約はこちらから

登壇企業・登壇者紹介

第一部:株式会社キーワードマーケティング

リスティング広告の効果とメリットについて ~広告の設計方法から配信に必要な準備も解説~

リスティング広告は、広告設計と準備をしっかりおこなうことで、初月から広告効果を最大化できます。また、リスティング広告にはテレビCMやラジオなどのマス広告とは違ったメリットが存在します。

本セミナーでは、広告設計の考え方や運用開始にあたっての準備の仕方といったリスティング広告運用の基本や、リスティング広告を配信することで得られる効果とリスティング広告のメリットについてお話しいたします。

登壇者:株式会社キーワードマーケティング 広告事業部 マーケティング部 課長
小野寺幸多 氏
2021年5月に広告事業部に中途入社。クライアントの広告運用やマネジメント、オウンドメディアの記事執筆などを約2年経験する。2023年9月よりマーケティング部へ異動。趣味はスマホゲーム、Vtuber、アニメ、競馬、お酒など。

▼キーワードマーケティングさんの魅力はこちらの記事でもご紹介しています!

第二部:株式会社LIG

「SEO」で毎月数十件のCVを獲得する、LIGブログの裏側

月間200万PV、競合性の高いキーワードにおいても多数上位を獲得している当オウンドメディア「LIGブログ」は、弊社のお問い合わせ獲得の要となっています。

今回は編集長の立場から、成果につながった施策、うまくいかなかった施策を赤裸々に紹介します!

登壇者:株式会社LIG マーケター/LIGブログ編集長
齊藤麻子(まこりーぬ)
1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2021年にマネージャー、2023年にLIGブログ編集長に就任し、現在は自社のマーケティング、オウンドメディア運営に携わる。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。

セミナー概要

セミナータイトル 「リスティング広告」×「SEO」でニーズ顕在層にアプローチ!事例公開セミナー
開催日時 2023年9月21日(木) 13:00-14:00
使用ツール Zoomウェビナー
参加費 無料
プログラム 第一部:キーワードマーケティング
リスティング広告の効果とメリットについて ~広告の設計方法から配信に必要な準備も解説~

第二部:LIG
「SEO」で毎月数十件のCVを獲得する、LIGブログの裏側

こんな人にオススメ
  • コンバージョン数を伸ばしたい
  • 特に検索周りを強化したい
  • リスティング広告に興味がある
  • SEOに興味がある

 

ご予約はこちらから

オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!


この記事のシェア数

Mako Saito
Mako Saito LIGブログ編集長 / 人事部長 / 齊藤 麻子

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)

このメンバーの記事をもっと読む