この会社、まじめ?個性的?動画配信事業を手がける株式会社PLAYに行ってみた【社員募集中】

この会社、まじめ?個性的?動画配信事業を手がける株式会社PLAYに行ってみた【社員募集中】

Hiroaki Inoue

Hiroaki Inoue

こんにちは。LIGのメディアディレクターあっきーです。

今日は動画配信事業をおこなっている株式会社PLAYから「ウチの会社、良い感じに案件が増えていて人手が足りないので採用に関するPRをお願いしたい」と依頼があり、事業内容や社風を知るためにPLAYのオフィスにやってきました。

オフィスは道玄坂のてっぺんで、渋谷はもちろん、中目黒や代官山まで徒歩圏内というアフターファイブも楽しめそうな好立地。オフィス内にはこんなおしゃれな休憩スペースもありました。食事や休憩のほか、ロフトの上には仮眠用のクッションも。いまも誰か休んでいるようですが……

なんでイチローがおるん?

イチローLIGで記事広告やメディアコンサルなどの提案を行うセールス担当。会社をサボって3日間キャンプをしたことがある。

あっきー:今日って取材に同席する予定じゃなかったよね?

イチロー:いや、僕もセールスとして担当者の方に挨拶だけでもしておこうかと思ったんですよ!

あっきー:そういうことか。

イチロー:で、なんかいい場所があったので休んでたら、いつの間にか寝ちゃってて。

あっきー:まあ社員さんも仮眠で使ってるらしいけど……。こっちは今から取締役COOの宮島さんにインタビューの予定だけど、せっかくの機会だしイチローも同席する?

イチロー:いま偉い方に会うテンションじゃないんで、お任せしていいすか。

あっきー:こいつマジか。

イチロー:そうだ! 僕は僕で社内の人にインタビューしてきますよ! 採用といえば経営陣の声も大事ですけど、現場メンバーの声も大事じゃないですか。

あっきー:(不安しかない)

イチロー:なのでもうちょっとここで寝……体力回復に努めてから行きますね。

ということで、2手に別れることになった取材班。さて、皆さんはどっちを見ますか?

それともPLAYの採用ページを見る?

この記事のシェア数

Hiroaki Inoue
Hiroaki Inoue In-house Marketing / SEO Marketer / 井上 寛章

愛媛県の出版社で、地域情報誌の編集者として6年半勤務。グルメ、レジャーなどライフスタイルに関わる雑誌・WEBアプリの記事制作や、広告制作を行う。2020年にLIGへジョインし、クライアントのオウンドメディア運営支援を経験。その後、LIGブログのPR記事制作ディレクターとなる。

このメンバーの記事をもっと読む