潜在層に自社サービスを知ってもらう・覚えてもらうには? BtoBマーケターのための認知施策セミナー※6月16日(木)14時~@オンライン

潜在層に自社サービスを知ってもらう・覚えてもらうには? BtoBマーケターのための認知施策セミナー※6月16日(木)14時~@オンライン

Mako Saito

Mako Saito

こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

LIGではこれまでもたびたびマーケティングセミナーを実施してきましたが、きたる6月16日(木)に共催セミナーを実施します。お相手は、運用型広告に強いキーワードマーケティング様です!

「認知施策への興味がある」「コンバージョンの頭打ちを感じている」とお考えの担当者様に役立つノウハウをお話しします。ぜひぜひ気軽にお申し込みくださいね。

ご予約はこちらから

こんな人におすすめ

  • 認知施策への興味がある
  • コンバージョンの頭打ちを感じている
  • Web広告に興味がある
  • コンテンツマーケティングに興味がある

登壇企業・登壇者紹介

※登壇順に紹介します

株式会社LIG

株式会社LIG
株式会社LIG

“記憶に残る” BtoBコンテンツとは?

私たち株式会社LIGは15年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間500本近くの記事を制作・公開しています。真面目系からおもしろ系まで、バリエーションもさまざまです。

今回のセミナーでは、そんなコンテンツマーケティングの実践によって得られた「記憶に残るコンテンツの5大パターン」をご紹介します。潜在層向けのBtoBマーケティング施策にご興味があるみなさんへ、少しでも参考となれば幸いです。

登壇者:株式会社LIG デジタルマーケティング事業部マネージャー/LIGブログ編集長代理/マーケター
齊藤麻子(まこりーぬ)
1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。顧客のマーケティング支援、自社のマーケティング、オウンドメディア運営に広く携わる。2021年にLIGブログ編集長代理、デジタルマーケティング事業部マネージャーに就任。副業ではライターとして活動中。

株式会社キーワードマーケティング

株式会社キーワードマーケティング
株式会社キーワードマーケティング

Web広告による認知向上とCPA改善を同時に実現。YouTubeやタクシー広告の前に検討したいクリック認知広告とは

Web広告を使った認知施策を始めたいが、顧客獲得への効果がわからず実行に二の足を踏んでしまうということはないでしょうか。

そんなお悩みをお持ちの方を対象に、運用型広告の5つの特性を活かして、比較的安価に認知効果を高めながら効率的にCPA(顧客獲得単価)を改善する「クリック認知」について、弊社での支援実績に基づく事例を用いて解説します。

登壇者:株式会社キーワードマーケティング 取締役COO/広告事業部長 瀧沢貴浩 氏幼児教育支援事業会社のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月にキーワードマーケティングに入社。九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティング、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

▼キーワードマーケティングさんの魅力はこちらの記事でもご紹介しています!

セミナー概要

セミナータイトル

潜在層に自社サービスを知ってもらう・覚えてもらうには? BtoBマーケターのための認知施策セミナー

開催日時 2022年6月16日(木) 14:00-15:30
使用ツール Zoomウェビナー
参加費 無料
プログラム 第一部:LIG
“記憶に残る” BtoBコンテンツとは?

第二部:キーワードマーケティング
Web広告による認知向上とCPA改善を同時に実現。YouTubeやタクシー広告の前に検討したいクリック認知広告とは

 

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オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!

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Mako Saito
Mako Saito LIGブログ編集長 / 人事部長 / 齊藤 麻子

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)

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