LIGのメルマガ、はじめました!
LIGのメルマガ、はじめました!

ミライズ英会話 上野校 by LIGより閉校のお知らせ

みおちゃん

こんにちは、MeRISE英会話 上野校 by LIGを運営しているみおです!

今回はとても残念なお知らせがあります。

実は、2021年8月末をもってMeRISE英会話 上野校 by LIGは閉校することとなりました。

MeRISE英会話 上野校 by LIGとは?
LIGが運営する英会話スクール。英会話指導の経験豊富なフィリピン人講師による完全マンツーマンレッスンを行っている。クオリティの高いレッスンと、自由に設定できるオリジナルカリキュラムでビジネス英会話から日常会話まで、幅広く勉強できる。

MeRISE英会話 上野校は2017年11月に開校し、約4年が経ちました。

私自身、英会話スクール事業に関わりたい! という想いでLIGに入社したこともあり、今回の閉校はとても残念です。英会話というサービスを通じてフィリピンから来た先生たち計7名と一緒に働くことで得た気づきもたくさんあります。

そこで、これまでの事を振り返り、どんなことをしてきたのかを本記事ではお伝えしていきます!

セブ留学を経験!

LIGへ入社して半年の頃、MeRISE英会話のセブ留学プログラムに参加する研修を受けさせていただきました!

MeRISE英会話では、学校や仕事と両立しながら英語力を身につけたい方はお近くの校舎を利用する通学プランと、ゴールデンウィークや夏休みなどの長期休暇を活用してガッツリ英語を学びたい方には留学プランをご用意しています。

※現在は、コロナウィルスの関係でセブ留学は一時的にストップし、自宅でセブ留学を体験できる新プログラムとなっています。

元上司のまりなさんから、せっかくだから、MeRISE英会話のセブ留学を体験した方がいいよとご提案をいただき、初のセブ留学となりました。セブへ行くと、毎日朝から夕方まで英語漬けの毎日。

1週間といプチ留学ではあったものの、毎日英語を話していたおかげで英語力の向上を確かに感じることができました。MeRISE英会話サービスのセブ留学のプログラムをお客さまと同じように体験し、純粋にまた行きたい!! と感じました。

この1週間で改めてMeRISE英会話のサービスの質の高さを再認識することができたので、日本へ帰国後は自信をもってお客様にご提案できるようになったことが大きな収穫です。

当時セブ留学を承諾してくださった役員の大山さんや一番最初に提案してくださったまりなさん、そしてMeRISEセブ留学プログラムの体験を受け入れてくださった本部の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

セブ留学の体験記はこちら

予約システムのリニューアル

2019年の10月に、予約システムがリニューアルしました!

予約システムでは、自身のスキルを視覚的に把握できるように語彙力、発音力、応答力、正確さや一貫性をグラフで表し、視覚的に英語スキルを把握できるようにリニューアル。

システム上で先生へ直接遅刻の連絡ができたり、オフラインレッスンからオンラインレッスンへ切り替えの連絡ができるようになり、よりお客様が使いやすく、学習しやすいシステムへとレベルアップしました。

コロナによるオンライン化の促進

コロナにより外出の自粛が余儀なくされ、緊急事態宣言以降は、オンラインレッスンをご希望される生徒さんがぐっと増えました。そこでオンラインのみで受講されたい方向けに、新プランとして、通学なしのオンラインレッスン受け放題のプランや、加えて日本人トレーナーによるコーチングプランなど、さらにプランの種類やサポートが豊富になりました!

上野校、Instagramをはじめる

上野校では、日頃より英語の学習をしている方に向けて、Instagramでよく使う英語フレーズや英単語、早口言葉など英語学習のお役立ち情報を発信していました! 徐々にフォロワーさんも増え、上野校へ体験入学にお越しいただいた方に「Instagramみました!」と仰っていただいたときはとても嬉しかったです。

現在は残念ながら発信をストップしていますが、先生たちとどんな内容を発信しようか、毎回一緒に考えていた時期が懐かしいです。

ハロウィンウィークの開催

2020年10月にハロウィンウィークを開催!

ハロウィンの前後の週にレッスンでお越しいただいた方には、ハロウィンの歌のチャレンジをしていただき、歌えたら先生からお菓子がもらえるというイベントを行いました! 校舎のデコレーションも全部先生たちが張り切って飾りつけをしてくれていました!

最後まで先生たちに感謝!


コロナになってから様々な変化をしなければいけなかった中で、最後まで一緒に頑張ってくれた先生たちには本当に感謝です。廊下で会うと、いつも歌を歌っているか笑って話していて常にハッピーな先生たちですが、そんな先生たちに私はいつも元気を分けて貰っていた気がします。

さいごに

これまで総勢534名のお客様にレッスンを受講いただくことができ、お客様やMeRISE英会話本部の皆さまそして役員の大山さん、元上司であるまりなさんやまるこさん、先生たちなどたくさんの方々と関わりながらここまで運営することができました。本当に皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

お別れの挨拶のようになってしまいましたが、今後の私は同じ教育事業部に所属したまま、以前より携わらせていただいたデジタルハリウッドSTUDIO by LIGのクリエイタースクールのほうで全力で頑張っていきます!

MeRISE英会話 上野校は閉校しますが、他の校舎では引き続きレッスンの受講が可能ですので、これから英会話でスキルアップされたい方はぜひ無料体験レッスンでレッスンを体験してみてください〜!
MeRISE英会話の体験レッスンを受けてみる

以上、みおでした!

M o n g o