こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。
LIGではたびたびマーケティングセミナーを実施していますが、きたる4月21日(水)、デジタルマーケティング支援に強みをもつPLAN-B様と共催セミナーをおこなうことになりました!
テーマはずばり、コンテンツマーケティング! PLAN-B様からは長期的に成果へつながる全体戦略やSEOのお話を、LIGからは短期的に成果が出やすいSNSウケする記事やコンテンツ企画のお話をします。オンライン開催のため、ぜひぜひ気軽にお申し込みくださいね!
こんな人におすすめ
-
- これからコンテンツマーケティングに本格的に取り組みたい方
- コンテンツSEOについて具体的な方法を知りたい方
- いいコンテンツをどうやって作るのか悩んでいる方
- 運営体制について他社の事例を知りたい方
登壇企業・登壇者紹介
株式会社PLAN-B
「長期的に資産を生み出す!SEOを意識した守りのコンテンツマーケティング」
SEO分野において5200社以上の実績をもち、現在はコンテンツマーケティングを支援するPLAN-B様より、長期的に成果を出すための「コンテンツ資産づくり」についてお話しします! コツコツ対策することで、圧倒的な成果を見込めるのがSEO型コンテンツです。今回はそんなコンテンツ資産をつくる際に重要なポイントについて、SEOの観点を踏まえながらご紹介いたします!
システム開発本部 PDMチーム 五十嵐 和希 氏大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。企業のオウンドメディア立ち上げ支援や自社開発DMP「Juicer」のマーケティング責任者を担う。現在は自社開発プロダクト「SEARCH WRITE」のプロダクトオーナーとしてPMFに向けた活動を担当している。
Twitter:@igrskzk_pm |
株式会社LIG
「短期的に成果を出せる!攻めのコンテンツマーケティング事例」
私たち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間400本以上の記事を公開しています。SEO流入の多い記事からSNSウケする記事まで、企画のテイストもさまざまです。
今回のセミナーでは、短期的に成果を出せるコンテンツマーケティングの事例をご紹介。主にSNSウケする記事と、記事広告についてお話しします!
メディア事業部 マネージャー 齊藤 ジョニー2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが実績を積み重ね、2020年度にマネージャーへ就任。営業チームのみならずメディア事業部全体を統括している。クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案中。 |
セミナー概要
セミナータイトル | 攻めのマーケと守りのマーケ。短期/長期に分けてコンテンツマーケティングのポイントをご紹介【PLAN-B×LIG共催セミナー】 |
---|---|
開催日時 | 2021年4月21日(水) 14:00-15:30 |
使用ツール | Zoomウェビナー |
参加費 | 無料 |
プログラム | 第一部:PLAN-B 「長期的に資産を生み出す! SEOを意識した守りのコンテンツマーケティング」 第二部:LIG |
※恐れ入りますが、同業他社の方・個人の方・広告代理店の方の応募はご遠慮ください。
ご予約はこちらから
オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!