おしゃれ&リーズナブル!イベント開催時におすすめのケータリング業者をまとめました【12選】

おしゃれ&リーズナブル!イベント開催時におすすめのケータリング業者をまとめました【12選】

Haruna Okumura

Haruna Okumura

こんにちは、「いいオフィス」スタッフのはるちゃんです!

美味しいものがいっぱいの季節がやってきましたね。私はこの時期コンビニで売っている、生クリームのたっぷり入ったいちご大福が大好きです。

さて、クリスマスやカウントダウンなど、イベントの多い時期が近づき、わくわくしている方も多いのではないかと思います。

楽しいイベントや懇親会に必要なものといったら……、そう! 美味しいご飯ですよね!

というわけで、今回はお料理のケータリングサービスについてまとめてみました。ジャンル別に分けて紹介しますので、ぜひ最後まで目を通していただけると嬉しいです。

※ こちらの記事は、2018年11月20日に公開した記事を最新の情報を踏まえて再編集したものです。

とにかくおしゃれなフードにこだわりたい!

まずはインスタ映えな食べ物でお客様を喜ばせたい! という方におすすめのケータリングサービスを紹介します。若い世代、特に女性をターゲットにしたイベントで、絶対に「可愛い〜」がもらえるであろうお店をピックアップしてみました!

MOMOE

MOMOE

Webページからも伝わる可愛さ! 「MOMOE」は、ケータリングだけでなく、フードコーディネートやイベント出店まで、幅広く食に関する活動を展開しています。お野菜は全て自然栽培や有機栽培のものをというこだわりで、化学調味料も一切使っていないとのこと。

パーティー用のケータリングだけでなく、ランチボックスやおにぎりも注文できるので、屋外でのイベントにも活用できます! 「いいオフィス」で開催されたイベントでも、何度か利用されているケータリングです!

CRAZY KITCHEN

CRAZY KITCHEN

「CRAZY KITCHEN」は、サイトを見ているだけでワクワクが溢れてきますね!

「食時を、デザインする。」のコンセプトのもと、お料理だけでなく空間のプロデュースも手がけている業者さんです。

特徴は、オーダーメイドで自分のイメージに沿ったケータリングを実現できるということ。こだわりのあるイベントや、世界観がしっかりしているイベントにはもってこいのサービスではないでしょうか。食を通してゲストに何か体験をしてほしいなら、CRAZY KITCHENに決まりです!

FAVORITE

FAVORITE

「FAVORITE」はフィンガーフードだけでなく、ディナービュッフェやフルコース、デザートビュッフェのプランがあり、どんなシチュエーションでも対応できるのが嬉しいです!

フードやドリンクの華やかさはもちろんのこと、空間演出もお願いできるので、統一感のある会場づくりができるのではないでしょうか。

また、今年で創業28年を迎えられており、その実績と信頼度は抜群です。大切なお客様へのおもてなしや、同僚への感謝を伝えるパーティーなどで利用されてみては?

コスパのよさにこだわりたい!

見た目も大事だけど、やっぱりお値段重視! コスパがいいケータリングを探している! という方向けのお店をまとめました。予算は抑えたいけど、お客様は満足させたい……そんな欲張りも叶えてくれる、素敵なサービスを紹介します。

PLEASURE CATERING

PLEASURE CATERING

「PLEASURE CATERING」はなんと、配送、サービス料、さらにテーブルセッティングも込みでおひとり様1,000円〜!!

オプションでドリンクの飲み放題などもつけられるので、大人数でわいわい楽しみたい時に便利です。配送エリアも東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県と幅広く、どんなイベントでも使っていただけます。

TONKY

TONKY

「TONKY」は、おひとり様1,500円からのプランがあり、とてもお値打ちです。

それだけでなく、時期によっては無料で試食できるキャンペーンがあるのも特徴です! 予算に合わせてプラン作成をお願いすることもできるので、まずはお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

PLATINUM DELI STYLE

PLATINUM DELI STYLE

こちらの「PLATINUM DELI STYLE」はおひとり様1,980円〜プランがございます。

また、特徴的なのはオリジナルロゴ入りのマカロンが作れること! 女性に喜ばれるのはもちろんのこと、記念パーティーなどにぴったりのプレゼントですよね! ぜひ、LIGのマカロンも作ってみたいです!

いつもと違うケータリングを楽しみたい!

ここでは、普段のケータリングは飽きたのでちょっと雰囲気を変えたい、お客様をあっと驚かせたい! というイベント担当者さま必見のサービスを集めてみました。

Sushi&Beyond

Sushi&Beyond

「Sushi&Beyond」では、通常のケータリングに加え、なんと「実演寿司」や「マグロ解体」のパフォーマンスがあるんです! 握りたてのお寿司を振る舞うことができますし、マグロの解体ショーにはゲストも大喜び間違いなし!

熟練の職人さんが、旬の魚から野菜寿司など、色とりどりのお寿司を目の前で握ります。

年末年始など、特別な時期のイベントにいかがでしょうか?

BASE BURGER

BASE BURGER

「BASE BURGER」は、日本では珍しいサンドイッチのデリバリーです。

1人前のランチボックスから大人数向けのギフトボックスまで、さまざまな種類のサンドイッチの中から選ぶことができます。サラダやサイドディッシュも充実しているので、組み合わせ次第でボリュームも満点です。

日の当たるイベント会場で、サンドイッチと共にピクニック気分を味わってみませんか?

「いいオフィス」管理人レンツさんのおすすめ

最後に、「いいオフィス」でたくさんのイベントを見てきた私の大先輩・レンツさんがおすすめしているケータリングを紹介します!

普段から「いいオフィス」でのイベントでもよく利用されているものばかりです!

Mo:take

Mo:take

「Mo:take」は、レンタルスペースサイト「GOBLIN.」と同じ会社が運営しているケータリングサイトです。

スペース付きケータリングプランがあるのが特徴で、イベント場所とケータリング探しの両方をいちどに解決することができます! レンツさんが全部おしゃれだ! と太鼓判を押しているように、どのフードも遊び心があり、とてもフォトジェニックです。りんご狩りができるプランもあるそうなので、ぜひ素敵な仲間との思い出づくりに利用されてみてはいかがでしょうか。

FRENCH BAR St.Pierre

FRENCH BAR St.Pierre

「FRENCH BAR St.Pierre」は、「いいオフィス」がよくお世話になっている人形町のレストランです。

メニューには、オリーブやピンチョスなど、ワインに合うものが沢山あります。中でもレンツさんのオススメはバゲットサンド! ハムやチーズ、野菜をはさんだバゲットにマスタードがピリっときいていて、絶品ですよ。

予算に合わせて内容は変更できるので、お気軽に問い合わせてみてください!

Foodist Link

Foodist Link

「Foodist Link」さんは、レンツさんが「どの料理も本当に美味しい!」と絶賛しているケータリングサービスです。

フードはもちろんのこと、企業のロゴが入ったケーキが作れるそうで、感謝祭などにぴったり(レンツさんいわく、とくに豆腐とクリームチーズのチーズケーキが美味しいそうです)! 食事+αで、どんなことでも相談できるので、初めてのケータリング利用にもおすすめだと思います。

サンケイ会館

サンケイ会館
目玉のマークでお馴染み、今年で創業50年目を迎え年間1300件以上、リピート率90%以上の実績を誇るケータリング会社です。
感染症対策にスタートしたお料理が一つ一つカップに入った「カップディッシュプラン」は、安心して食べられるだけでなく、取りやすさ食べやすさからも人気です。

いいオフィスでもカップに入ったかわいいお料理が並んだところを見てみたいですね♪

最後に

さて、今回はイベント時におすすめのケータリングサービスを紹介しました。気になるものはありましたか?

「いいオフィス」では、イベント会場のご提供はもちろん、ケータリングやドリンクの発注サービスも承っております! 上記のサービスへの手配もできますので、気軽にご相談くださいね。
いいオフィスでイベントを開催する

それではまた! はるちゃんでした!

この記事のシェア数

Haruna Okumura
Haruna Okumura Digital Education / School Operator / 奥村 春菜

1995年生まれ。大学卒業後、シェアハウスを扱う不動産会社の海外事業部で賃貸営業を経験。その後学生時代にアルバイトをしていた縁でLIGのコワーキングスペース「いいオフィス」に出戻りし、運営・管理業務に従事。現在は「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で受講生の入学後のサポートを行う。コミュニティ運営が大好きで、話しかけやすいオーラを出すのが得意。

このメンバーの記事をもっと読む