【悪徳商法?】かわいいお姉さんに声をかけられ、気がついたら◯◯LINEという050電話アプリを契約していた話

【悪徳商法?】かわいいお姉さんに声をかけられ、気がついたら◯◯LINEという050電話アプリを契約していた話

ハル

ハル

僕の名前はハル。
上野のIT企業で働いている会社員だ。

IT企業勤務といえば聞こえはいいが、ただ会社と自宅を往復するだけの毎日で、彼女もいなければ、仕事以外で女性と話す機会もない。

そんな寂しくつまらない日常を送っていた僕だったが、この日はいつもと違った。

ico
お兄さーん、こんにちは!
ico
え?

ico
茶髪のパーマがとってもお似合いですね♡
ico
あ、どうも。

ico
実は、今、携帯電話を使ったお得なキャンペーンをやっているんです! お兄さんはどんな携帯使ってます?
ico
iPhoneですけど…
ico
携帯電話1台あればリスクゼロではじめられて、みんな幸せになるサービスって興味ありません? 今、ちょっとだけお時間もらえませんか? ありがとうございます! 1名様ご案内です!
ico
え……いや……。(明らかに怪しいが、この子かわいいし、礼儀正しいし、話を聞くだけならいいかな)

ico
あらお兄さん! 茶髪のパーマがとってもお似合いですね♡ これは携帯電話1台でできるすごいサービスなんですよ!

ico
強引に売りつけたりしないので、身構えずにリラックスして聞いてくださいね♡
ico
あ、はい。
ico
私は担当の天と申しまーす。お兄さんのお名前、聞いてもいいですか?
ico
あ、ハルです。

ico
ハルさんはiPhoneをお持ちなんですよね? お仕事でも携帯電話って使ってます? やっぱハルさんぐらいデキる人になると、毎日ジャンジャン使われますよね?
ico
あ、プライベート用のiPhoneとは別に、会社から支給されてる携帯も持ってます。

ico
え!? まだ2台持ちなんですか? かわいそう……。本当にそれで満足なんですか?
ico
うーん、たまに2台持ち歩くのが面倒な時はありますけど。1台にまとめられたらなと思ったことはあります。

ico
もうそれはハルさんの夢ですよね。その夢を私と一緒に叶えましょうよ! SUBLINEっていうアプリをご存知ですか? まさにこれは、ハルさんのために作られたようなアプリなんです。
ico
はぁ。

ico
SUBLINEをインストールすると050から始まる好きな番号が持てて、iPhone1台で仕事用とプライベート用の番号を分けられます! これがどれだけ便利なことか、ハルさんでも分かりますよね?
ico
まぁ、そうですね。

ico
携帯電話を忘れることもなくなるし、複数持ち歩く手間もない。ポケットもパンパンにならない。そんな夢を叶えてくれるのがこのSUBLINEなんです。

ico
SUBLINEは固定電話にも携帯電話にも転送できるので、ビジネスチャンスを逃すこともありません。それにね、コール無しでメッセージ留守電を設定できるから、「女の子とのデート中に仕事の電話でジャマされる」なんてこともなくなります! これ、絶対モテますよ!
ico
そう……ですかね(そろそろ、帰りたいなぁ……)

ico
(帰りづらい……)

ico
通話品質もかなりクリアですし、大事な通話は録音できるので、お仕事で重要なエビデンスもしっかり残せます。どうです? 使いたくなってきました?
ico
あ〜、まぁ。
ico
話は簡単! こちらのホームページからちゃちゃっと申し込むだけでそんな理想な生活が手に入るんですよ。世の中の一般人はこんなにシンプルで重要なことに気づかず、一生を終えるんですよね。
ico
……。
ico
それに、好きなタイミングで始められて、いつでもやめられるので、リスクゼロ、リスクゼロなんです!! むしろ、始めないほうがリスクですよ。

ico
これだけ便利なのに、全く損しない仕組みってすごくないですか? 人生を変えるきっかけになりますよ。要するにみんなが幸せになるサービスなんです。

ico
えっと、あの、僕そろそろ……。

ガチャッ!

ico
え? 何?

ico
はじめまして、まりなでーす。
ico
……はぁ。

ico
天からSUBLINEの説明があったと思いますが、これだけ便利な機能が使えて、幸せになれるサービスの月額料金はいくらだと思います?
ico
えーと、3,000円ぐらい……?

ico
月額基本料はたったの300円です。しかも携帯電話にかけた場合の通話料は1分20円で、キャリア携帯の約1/2。SUBLINE間の通話は1分2円と格安で、海外にいても同額で使えます
ico
え、めちゃくちゃ安い……。でも正直、今の携帯でも困ってないので。

ico
え?
ico
実は今、SUBLINEお試しキャンペーンやってるんだよ。

ico
今なら無料だよ。SUBLINE試してみよ?
ico
む、無料……?

ico
じゃあ、お試しだけ。
ico
ありがとうございます♡

そうして僕は、SUBLINEのお試しキャンペーンを申し込んだ。

あなたも申し込んでみる?







さっそく仕事でSUBLINEを使い始めると、かなり使い勝手が良く、だんだんとSUBLINEにハマっていった。

 

電話帳の片っ端から電話をかけて、SUBLINEを紹介した。もちろん050から始まるSUBLINEを使って。

 

会社の同僚、友だち、知人など誰彼かまわず、とにかくSUBLINEの魅力を熱く語りまくった。

 

そんなことを繰り返して1ヶ月、とうとう僕には連絡を取れる友だちが1人もいなくなってしまった。今、僕の周りにいるのは公園で群れるハトぐらいだ。

 

そういえば、今月の電話料金いくらだろう……。

 

え!? こんなに安いの!?
あんなに毎日、電話かけまくったのに!

めちゃくちゃ安いけど、まだ申し込まないの?

 

友だちはいなくなったけど、僕には心の支えになるSUBLINEがある。SUBLINEは決して僕を裏切らない。だから、僕は今、幸せだ。

 

このストーリーはフィクションです。
実際はスタッフが押し売りしたり、友だちを失ったりすることは一切ございません。

今なら、「SUBLINEお試しキャンペーン」として、500円分の無料通話をプレゼント! 負担ゼロで始められるSUBLINEを試してみませんか?

SUBLINEを無料で試してみる

この記事のシェア数

ハルです。 卒業した学校の名前がニックネームになってます。 趣味は某夢の国が大好きで一人で行ったことも。。。 WEBに関することならなんでも興味持って勉強できるのが取り柄です!

このメンバーの記事をもっと読む