輸入ビジネスに挑戦!タイからTシャツを輸入するためにやったことや手続きのまとめ

輸入ビジネスに挑戦!タイからTシャツを輸入するためにやったことや手続きのまとめ

Go Yoshiwara

Go Yoshiwara

OUKY-26

−OUKY
不良品が出るのはしょうがないんですよ。僕らも工場から送られてくるときにチェックはしているんですが、なかなか全部をチェックするっていうのはね……。それに、僕らの商品を買ってくれる人は、そういう部分も含めて「味だな」って思ってくれているから、これまでもそんなことで文句を言われたことがないんです。なぜあなたたちはそんなにクオリティについてうるさく言うのか少し理解に苦しみますね。あと、そこまで言うなら不良品が出たらそれを僕の所に持ってきてくれれば交換しますよ。日本から来るタイミングでまた持ってきてくれればね。あと、不良品が少し出るからって値引きするのは絶対にできないですね。僕らも商売ですからね。これ以上安くすると利益が出ないんですよ。わかりますよね?あと、不良品がでないように、納品前に必ず僕らが全部チェックするようにはしますよ。だから安心して買ってください。

 

 

さすがタイ!

なんか粘って色々と交渉してみたんですが、最終的に「クオリティにこだわるお前らがおかしい」みたいな感じになってきたので、まぁ、もうこれはある程度はこちらが飲み込むしかないかな……という気分になりました。確かに、OUKY自体は滲んだムラッ気のある色味が魅力なので、多少の染料のにじみとか、糸のほつれなんかは「味」っていうことでもいいんですけどね。

ただ、びっくりしたのは、小さな穴があいているTシャツが何枚か紛れ込んでいて、それを指摘したら突然ハサミを取り出してその穴を中心に小さな切れ込みをたくさん入れだして、切り絵みたいな感じで切り刻んだ挙句「こうやってリメイクすればカッコイイから平気」って言われたことですねw いやいや、確かにそうかもしれないけどwww 発想が斬新すぎるでしょw

まとめ

OUKY-12

まぁ、とは言えね。俺自身はこのOUKYを本当に気に入っているのでいいんですけどね。

そういう考え方もタイの中では当たり前なのかもしれませんし、郷に入らば郷に従えとも言いますからね。そういう文化、商習慣の違いも受け入れないと輸入業はできないのかなと思っています。

 

OUKY-14

とりあえずこれで、日本にいながら仕入れを行える体制は整ったわけですね。

まったく輸入業なんてやったこともなかった訳ですが、やってみればなんとかなるもんですね。(手伝ってくれた皆様、ありがとうございました!)

 

という訳で、そんな魅力的なOUKYは「LIG LIKE」で購入することができますので、よかったらどうぞ〜!

オススメ商品ピックアップ

以下の「今すぐ購入する」ボタンから直接購入することもできます。便利な世の中ですね。

たかさん・ネイビー(Lサイズ)2160円

taka01

「新しいTシャツって、もうそれだけで爽やかな気分になれるよね。」

「新しいTシャツって、もうそれだけで爽やかな気分になれるよね。」

ゴウさん・グリーン(Lサイズ)2160円

go01

「このTシャツとの出会いは運命ですね。 」

「このTシャツとの出会いは運命ですね。 」

そめひこ・ダークネイビー(Lサイズ)2160円

some01

「ダークネイビー。 全てに勝つ色。全てを統べる色。 俺はそう思って着てます。」

「ダークネイビー。 全てに勝つ色。全てを統べる色。 俺はそう思って着てます。」

 

 

以上、ゴウでした!

ではまた!

この記事のシェア数

1982年生まれ。信濃中学校卒業。フリーターとして23歳まで様々な職業に従事し数々のスキルを身につける。ウェブデザイナーとして活躍したのち、25歳で起業し代表取締役に就任(会長を経て2022年に退任)。自然あふれる場所で生まれ、アウトドアスポーツをして育ったが故にITの道を志したが、近年、再びアウトドアな環境、遊び、生き方を模索して長野県に移住。わくわくするものをつくり続けていたい。

このメンバーの記事をもっと読む
モノを売ってみたシリーズ | 6 articles