LIG

【絶勝!】執行役員、そめひこの秘書を募集いたします

【絶勝!】執行役員、そめひこの秘書を募集いたします

こんにちは、LIGの執行役員のそめひこです。

僕は今、100名ほどの社員を抱えるLIGで、人事領域とメディアを主軸にさまざまな業務を担当しています。ぶっちゃけ、死ぬほど忙しいです。

という訳で、秘書を募集します

もうね、そろそろいいんじゃないかなと。

いや、モチロンこれまでもそんな秘書をつけていただくほどじゃないってずっと思ってたんですけど、もうね、なんというか超えました。そういうラインは。多分、今の僕の動きは適切にサポートしてくれる人がいた方が、もっとバリューが出せるはず。

もっともっと働きたい。そのためには、僕が今抱えている業務のうち、「僕がやらなくてもいいこと」「僕じゃなくてもできる仕事」をやってくれる人が必要だなと思っています。

どんな人と働きたいのか

こんな秘書、サポートやってくれる方、どこかにいませんかね……。 秘書検定とかそういうのは別になくてもいいです。未経験でも構いません。 必要なのはガッツと気合と根性と、少しの知性と優しさです。それがあればOKです。

僕の仕事について

会社全体に関わる人事領域を担当しています。なので、LIGの全社員と関わっていくのは当然として、新規採用などに対してもさまざまなアプローチをしています。

それ以外にもLIGブログのメディア戦略も担っています。どうすればPVが増えるのか。どうすればもっとファンが増えるのか。どうすればもっと皆が書きたい!見たい!と思えるようなメディアになれるのか。そんなことをいつも考えながら、さまざまな事業戦略を練っています。

正直、ここには書ききれないくらいに幅広い仕事の領域で動いています。でももっと広く、深く、早く動きたいと思っています。そんな僕の動きをサポートしてくれる人がもしいましたら……。いましたら……。

 

 

上記フォームより、お問い合わせいただけると嬉しいです。

 
▼よろしくお願いします。

この記事を書いた人

そめひこ
そめひこ 執行役員・人事部長 2013年入社
執行役員・人事部長のそめひこと申します。京都で生まれ、京都で育ちました。母の名は直子、父の名前は明でございます。LIGに来る前は藍染師として生きていました。京都の四富会館二階にあるBAR「アイエン」が大好きです。