LIGデザイナーが厳選!使えるフリーのピクトグラム(ピクトグラフ)まとめ

LIGデザイナーが厳選!使えるフリーのピクトグラム(ピクトグラフ)まとめ

姐さん

姐さん

(編集部注:2013年12月4日に公開された記事を再編集したものです。
※無料で商用利用可のところばかりですが、中にはアイコン1個1個でライセンスが違うものやコピーライト記載が必要なものもあるので、ご使用の際には随時ご確認ください。

こんにちは。デザイナーの白浜です。
フラットデザインが流行りなこともあり?最近何かとピクトグラムアイコンを探す機会が増えました。(余裕があれば自作モノも増やしたいところですが!)
でも、いつも同じところだとマンネリになりがち……。

他のデザイナーさんはみんなどこみてるんだろう??とアンケートをとってみたところ……今まで知らなかったところが結構出てきました!
メモがてら、まとめてみたいと思います。


【こちらもおすすめ】
質高すぎ!ベクター素材をフリーでダウンロードできるサイトまとめ

LIGデザイナーが厳選!使えるフリーのピクトグラムまとめ

Endless Icons

01

ダウンロード形式はPNGです。サムネイルが大きくてみやすい!

The Noun Project

02

ダウンロード形式はSVGなのでベクターデータとしてIllustratorなどで編集可能!
ただしライセンスがアイコンごとに違っていて、無料版だとライセンス記載が必要なものが多いかも?

※有料プランあり

iconSweets2

03

ダウンロード形式がPSDなのがうれしいアイコンセット!
大きさも3種類揃っています。

※有料プランあり

iconmonstr

04

ダウンロード形式はPNGとSVGで太っ腹! そしてすごい量!
Web以外にも色んなシチュエーションで使えそうです。

※寄付金でのサポートが可能

Icons DB

05

ICO、GIF、PNG、JPGなどさまざまなダウンロード形式があり、色別、category別で探せるのが便利!

IcoMoon

06

ダウンロード形式はSVG。
好きなアイコンでフォントが作れちゃう機能があります。すごいですね!
選んだアイコンをCSSsprite画像としてダウンロードすることもできます。こりゃあ便利だ。

※有料プランあり

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの白浜です。ウェブデザイナーとして日々修行中。マンガと音楽とお米が好きです。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む