印象に残る!斜めの要素をうま〜く取り入れているサイト11選

印象に残る!斜めの要素をうま〜く取り入れているサイト11選

のび太

のび太

日本のみなさん、こんにちはぁ!バンクーバーに住んでいます、のび太です。

世の中にはいろんな種類のWebデザインがありますよね〜。レスポンシブ、フラット、ミニマル、フル画面、パララックスデザインetc。
その中でも僕が今一番注目しているのが斜めグリッドデザイン(英語だとDiagonal Grid Design。たぶん…)。スタイリッシュで強く印象に残ります。そして何と言っても、めっちゃカッコいい!

今回は、僕が印象に残った斜めの要素をうまく取り入れた海外Webサイトをご紹介します。みなさんが斜めの要素を取り入れたデザインをする時の参考になればうれしいです。

斜めが印象的な海外Webサイト11選

Hocus Focus

site01

Case 3D

Case3D

Fifteen Robin

FifteenRobin

※現在はサービスを終了しています。

Geeza

Geeza

Dunlop Tire CIS LLC

DunlopTireCISLLC

※現在はサービスを終了しています。

Badminton Center

BadmintonCenter

Ursula B

UrsulaB

 ※現在はサービスを終了しています。

Unfold

Unfold

Skidpasset

Skidpasset

Olivers

Olivers

Shopping Paseo Itaigara

ShoppingPaseoItaigara

まとめ

スタンダードな長方形や円形と違って、三角形やひし形、斜めのラインをうまく、バランスよく取り入れるのはとても難しいと思います。CSSを書くのが複雑になりそう……。
また、斜めに線が引かれているため、視線もそれに従い斜めに動いてしまいます。よってテキストベースのサイトには向かないかもしれませんね。

でも、ポートフォリオやキャンペーンページなど、用途によってうまく使うことで、とても印象に残るインパクトの強いサイトになると思います。ぜひ一度取り入れてみたいデザインの1つですね!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

メディアやブログ制作&運用を得意とする株式会社NOBITAの社長をやっております、のび太と申しまーす!よろしくお願いしまーす!(個人ブログ:がんばれ!のび太!

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL