Take Me Tomorrowland
http://takemetotomorrowland.com/
映画「トゥモローランド」のプロモーションサイト。
技術が驚異的に進歩しているトゥモローランドの、近未来感を感じさせるマーク。世界観が込められていて良いのですが、その下のコピーも秀逸だなと感じます。ロード待ちの時間を「Webサイトが表示されるまで」ではなく「トゥモローランドに到着するまで」の時間にすり替える一言。「Take Me Tomorrowland」というサイトのテーマにもぴったりです!
PANIC
ラトビアのアニメーションスタジオ「PANIC」のサイト。
「モーショングラフィックス」を強みとするスタジオならではの、アニメーションの気持ちよさがとても印象的です。ロゴアニメーションなので、「PANIC」という名前がとても記憶に残りやすく、ローディングという数秒の時間をうまく使った良いブランディングだなと感じました。
KAMABOKO ROAD TO 1000
「かまぼこ」の誕生900周年という節目に立ち上がった、かまぼこのプロモーションサイト。私たちにとってはかなり身近なかまぼこですが、そのかまぼこが日本どころか世界、人類、ひいては地球を救う存在になる、という強い想いと壮大なスケールにグッときました。
そんなサイトのローディングは、その想いにふさわしい「地球→かまぼこ→ちくわ」と变化をしつづけるイラストアニメーション。最高です。
まとめ
いかがでしたか?
この「数秒間に宿る世界観」がとても好きで、たまりません。みなさんもぜひ、お気に入りのローディングを探してみてください!
それではまた(^ω^)
LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。