応援したくなる!かっこいいスポーツチームサイト5選!

応援したくなる!かっこいいスポーツチームサイト5選!

あかね

あかね

こんにちは。あかねです。

スポーツの秋!
ということでかっこいいスポーツチームのサイトをご紹介します。
スポーツチームのサイトは細かな情報が多くなりがちなのですが、そういった多数のコンテンツをうまくまとめる方法を探りたいと思います!

川崎フロンターレ(サッカー)

写真をうまく使って画像を作成しており躍動感を感じる。おしゃれなプレーを見せてくれそう。

ボルシアドルトムント(サッカー)

平面的なのにおしゃれ!さすが海外のチーム!
チームカラーの黄色と黒ではっきりとまとめている。要素も盛り込み過ぎず、いい案配。

Club olimpia(サッカー)

メイン画像以下が全て同じ大きさのボックスで構成されています。順位やニュースはスクロールで見せるなど、コンパクトにまとめています。

名古屋オーシャンズ(フットサル)

スライド≠メイン画像。躍動感のある写真を大きく大胆に使っているので目を引きます。
試合結果の表示の仕方がかわいい。Facebookを利用して、うまく情報発信しているチームの1つです。

中日ドラゴンズ(野球)

ギャラリーがファーストビューにあるので、今年1年の激闘がよみがえる〜。ニュースやお知らせ等に情報を絞っているのですっきりまとまった印象になります。

まとめ

ニュース、スケジュール、順位、選手…ユーザからするとスポーツチームは気になること盛りだくさん!!それをうまくまとめて、要素をシンプルにすることが大事そうです。あと写真はかなりのキモ!!

やっぱりスポーツはテレビの小さい画面で見るよりも、スタジアムに足を運んで間近で熱気を感じるのがいいですよー!私も大好きなサッカーチームの応援に行かなくちゃ!!

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

元LIGのあかねです。現在はiichiというハンドメイドのCtoCマーケットプレイスでコンテンツディレクターとして日々精進しています。 http://www.iichi.com/

このメンバーの記事をもっと読む