あの名作『超兄貴』が音ゲーになって帰ってくる!【2021年10月リリース予定】

あの名作『超兄貴』が音ゲーになって帰ってくる!【2021年10月リリース予定】

Lee

Lee

LIGで新たに立ち上げたゲーム事業部より、『ダンシング・オブ・超兄貴』アプリの事前予約を開始したことをお知らせします。

開発背景

LIGでは「デジダルクリエイティブでより良い世界を作る👍」という企業理念のもと、2021年に入りゲーム事業部を新たに立ち上げました。

誰もが簡単に楽しめるゲームを世界の多くのユーザーに届け、心を豊かにすることを目標に掲げています。その一環として、PCゲームのシューティングゲームで一時代を築いた『超兄貴』のキャラクターを使ったゲームを開発中です。

すでに大きな反響をいただいており、事前予約開始初日目にしてTwitterのフォロワーは7,000人に達しました。

この勢いのまま、より良いゲームにすべく邁進いたします!

『ダンシング・オブ・超兄貴』の内容について

『ダンシング・オブ・超兄貴』の内容は以下のとおりです。

概要

あの名作『超兄貴』が音ゲーになって帰ってくる!

おふざけマッチョキャラクターで一斉を風靡した超兄貴キャラクターがダンサーとして登場します!

ルール

ミュージックに合わせてノーツをタップするシンプルなリズムゲームです。4つのノーツをタイミング良くタップして、コンボを重ねて高得点を狙いましょう。

キャラクター

アドン(黒いパンツのマッチョ)、サムソン(赤パンツのマッチョ)、イダテン、ベンテン、うみにんが登場します。キャラクターが音楽に合わせて華麗にダンスを踊ります。

コンプリート機能

ダンス中に各キャラクターがマッチョポーズを披露します。レベルアップすればするほど新たなポーズを獲得できます。また、踊るキャラクターに対して観客からの掛け声もコンプリート要素の一つです。掛け声のバリエーションを増やせばダンスが盛り上がること間違いなし!

コラボレーション企画

本ゲームは、様々な楽曲、キャラクターとのコラボレーション企画を実施します。

事前予約

単純なリズムゲームとは一味違う『ダンシング・オブ・超兄貴』。今すぐ事前登録を!

ご予約はこちらの公式サイトよりご登録ください。

Twitterもやってます!

ゲーム事業部で採用もやってます!

我々ゲーム事業部ではこの他にも世界をターゲットにしたゲームを多数企画しています。

それに伴い、ゲームプランナーの採用を強化中です。

「ゲームを企画したい」「新しいことにチャレンジしたい」という方はドシドシご応募ください!

採用情報を見てみる

この記事のシェア数

32

大学卒業後、税理士事務所に入社。その後、アプリ開発会社に入社し、ゲーム企画を担当。同社にてベトナムホーチミンにオフショア開発拠点立ち上げのため1年間ホーチミンに出向。2014年独立、アプリ制作会社を立ち上げ、「ぼくのボッタクリBAR」などを開発。2021年3月より株式会社LIGに参画、ゲーム事業部マネージャーを務める。

自己紹介をもっと見る