みおが絶対行きたい大宮駅近のランチスポットまとめ【祝STUDIO大宮オープン】

みおが絶対行きたい大宮駅近のランチスポットまとめ【祝STUDIO大宮オープン】

Mio Kato

Mio Kato

こんにちは! デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのみおです。

デジタルハリウッド STUDIO by LIG(通称デジLIG)とは
Web制作会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめた、Webクリエイター養成スクールのこと。現在上野・池袋・大宮で受講生募集中です!

2021年2月にデジLIG3校舎目、STUDIO大宮 by LIGが開校いたしました!!

徐々に受講生さんも増えてきており、嬉しいです。

実は2月にオープンしたものの、私はまだ大宮校舎へは行けておりません……。

初めて行くときにはついでに美味しいご飯も食べたい……ということで、今回勝手にSTUDIO大宮付近(大宮駅チカです)のおいしそうなご飯屋さんを調べてみました! STUDIO大宮に行かれる方は、ぜひ参考にしてみてください~!

大宮で気になるランチスポット8選

月むら

大宮駅東口から徒歩3分の天ぷらやお鮨が食べれるお店。Instagramの天丼の写真がとっても美味しそう。

ランチ営業は月曜日〜土曜日で、日曜日は定休日のようです。お弁当の電話予約ができるので、予約してSTUDIO大宮に持って帰って食べても良さそうですね!

 

町の洋食屋さんアイリス

大宮東口から徒歩4分の洋食屋さん。

ランチメニューには、「ハンバーグデミグラスソースと広島産カキフライ」、「キノコのデミクリームソースハンバーグとカニコロ」、「おろし和風ハンバーグ」とハンバーグ推しのお店の印象です。その他にも、パスタ、チキンカツやタイ風グリーンカレーと女性が好きそうなメニューがたくさんあります。

ランチはライス、サラダ、お味噌汁、ドリンクが付き、ライスが大盛り無料のようなので、ガッツリ食べたい男性にも嬉しいですね! いつもガッツリ食べるペイさんを連れて行ってみようと思います。

 

大宮 ストリートランチ

お昼の時間帯の大宮駅付近では、なんといろいろな飲食店のキッチンカーが集まり、路上でお弁当を販売する「ストリートランチ」があるようです! 2020年8月から、UDCO(Urban Design Center Omiya)が企画するプロジェクトのひとつで、町路・沿道を利用し新たなパブリックスペースを創出することを目的としています。

毎日の出店のご飯屋さんや場所の詳細はインスタをご覧ください!

 

ブリジェラ 大宮

大宮東口から徒歩7分。

16種類のイタリアンジェラートが食べられるお店です。いろいろなジェラートのフレーバーがあるみたいです。それだけでなく、「ブリオッシュ」という水の代わりに牛乳を加えバターと卵を多く使った発酵パンの中にジェラートを挟んだスイーツが食べられます。今度、シュークリーム好きなはるさんと一緒に行ってみようと思います。

 

テープタイ ThepThai 大宮

大宮東口から徒歩4分、本場のタイ料理屋さん

ランチメニューは全品サラダとスープ付きで、土日だとさらにデザートとコーヒーと紅茶が飲み放題のようです。太っ腹! 私は食後にいつもコーヒを飲むので、コーヒー付きはとても嬉しいです。

月曜日が定休日なので注意です。

cafe EST

大宮東口から徒歩10分。

パスタランチが食べられるカフェで、なんとシェフはヨーロッパで修行し、日本の有名ホテルなどで活躍したシェフだそうです。

パスタ好きの私としてはぜひ行ってみたいお店です。

 

Bekkan

ちょっと大宮駅からは遠いですが、大宮駅から高崎線で1駅隣の宮原駅東口にあるBekkanというサンドイッチカフェ屋さん

こちらのフルーツサンドがとっっっても美味しそうなので気になりました。さらにサンドイッチ以外にもローストビーフ丼や牛すじカレーをテイクアウトすることもできます。定休日はないので土日・祝日を気にせず行けるのは嬉しいです。

 

おふろcafe utatane

大宮周辺のグルメを調べていたら、おふろcafeを発見しました。こちらも大宮駅から距離はありますが、注目したいスポットです。

施設内にはオシャレなカフェや漫画を読みながらのんびりするスペース、お風呂やサウナが完備されています。仕事を忘れて1日中こういう場所でのんびりするのもいいですよね。

YouTubeにお店の紹介動画があったのでご覧ください。

さいごに

私が気になるお店をいくつか紹介してみました。これから実際にそれぞれのお店に行き、感想をデジLIGのTwitterとInstagramで紹介していこうと思います! ぜひSNSもチェックしてみてください!

 
みおでした!

この記事のシェア数

青山学院大学を卒業後、会計のコンサルティング会社にて複数の上場企業の経理実務から業務改善の提案のプロジェクトを経験。2019年2月にLIGへジョインし、英会話スクールの事業やWebクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」の営業・企画・運営、スクール生のキャリアサポートに携わる。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL