スクールのトレーナー(先生)になりませんか?デジタルハリウッド STUDIO by LIGにて大募集!

スクールのトレーナー(先生)になりませんか?デジタルハリウッド STUDIO by LIGにて大募集!

Ten Tanaka

Ten Tanaka

こんにちは! デジタルハリウッドSTUDIO by LIGの運営担当の天(@10TEN10TAN10)です!

クリエイターのみなさん……! 力を貸してください!!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(以下、デジLIG)では、未来のWebデザイナー・動画クリエイターを一緒に育ててくださるクリエイターさんを募集しています!!
 

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。Webデザイナーや動画クリエイターを目指す方向けのカリキュラムを展開している。現在、上野・池袋・北千住・町田・川崎・大宮にて受講生を募集していて、無料説明会は毎日開催中!!

デジLIGでは500名以上の受講生さんがクリエイターを目指し日々学習に励んでいます。
受講生増加に伴い、幾度となく拡張を繰り返してきたのですが、ついに2022年3月に5校舎目のSTUDIO川崎 by LIGが開校することになりました!

そこで今回、新たにデジLIGトレーナー(先生)として、受講生をサポートしてくださるクリエイターさんを募集しております!

どんなことをするの?

STUDIOに常駐して受講生さんをサポート

デジLIGでの学習は、デジタルハリウッドの動画教材「Any」を中心に進んでいきます。受講生さんは、動画を視聴しつつ実際に手を動かしてソフトの使い方を学び、項目ごとに出題される課題に取り組んでいきます。そして、トレーナーさんに完成した課題を添削、フィードバックしてもらうことにより、実践的なスキルを磨いていきます。

トレーナーの働き方は、教室に常駐・オンライン両方があります。学習をすすめるなかで出てくる受講生さんからの質問に答えたり、課題のアドバイスやフィードバックのために、教室に常駐いただいています。また、ご自宅で学習を進める受講生さんもいますので、その場合はオンライン上での指導をお願いしています。

受講生さんの卒業制作指導(企画から制作まで)

カリキュラム修了後には、学びの集大成として卒業制作があります。受講生さん一人ひとりが、ゼロからサイト制作や動画制作を行い、さいごに卒業制作の発表会をして卒業となります。この卒業制作のオリエンテーションから制作、プレゼンテーションまでのサポートをお願いします。

LIVE授業の講師

またカリキュラムとは別に、月に3~4回開催されるLIVE授業(集団講義)の講師として登壇をお願いすることがあります。現在はオンライン配信にて開催しています。

今回募集のコースは?

現在募集しているのは2つの専攻のトレーナーさんです!

Webデザイナー専攻のトレーナー

IllustratorやPhotoshopを使用したバナー広告、LPのデザインや、Dreamweaverを使用したHTML、CSS、JavaScriptなど、Webサイト制作に必要なAdobeソフトの操作方法などを受講生さんに教えていただきます。

また、集大成として取り組む卒業制作では、1回に10名程度の受講生さんを担当し、企画・デザイン・コーディングチェックを経て完成までのサポートをお願いしています。

必要条件は、サイト構築経験がある方クライアントワーク経験がある方です。また、WordPressやPHPの構築もできる方は大歓迎です!

ネット動画専攻のトレーナー

After EffectsやPremiere ProなどのAdobeのソフトや、Cinema 4Dといったソフトを使った動画制作・編集について、受講生さんに教えていただきます。

月に一度開催されるクラス授業(同期の受講生同士で、課題の講評会などを行います)をお願いすることもあります。YouTube動画や、モーショングラフィックを使った動画制作なども行ないます。

在籍中・卒業生による制作活動も多く、YouTubeチャンネルにて作品を定期的に公開しています。

▼運営の天がMCとして、ゲストにWebコースの卒業生さんをお招きしています!

必要条件は、現在動画制作・編集のお仕事に携わっている方です。

募集校舎はどこにあるの?

デジLIGは現在5つの拠点があります!

STUDIO上野 〒110-0056 東京都台東区小島2丁目20−11 LIGビル
STUDIO池袋 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目19−12 山の手ビル東館6F
STUDIO大宮 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目25松亀プレジデントビル 301号室
STUDIO北千住 〒120-0034 東京都足立区千住4丁目18-11 MAISON SA VII 2F
STUDIO川崎 〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目 1−10 夏原ビル2F

校舎固定勤務でも、複数校での勤務でも、オンラインのみの指導でもOKです!

常駐スケジュールは?

トレーナーさんはシフト制です。毎月中旬ごろに、運営より翌月の希望シフトを伺い、月末ごろに翌月のシフトが確定します。

週3でも週1でも月1でも大歓迎◎ 毎週月曜日と祝日を除く、平日12:00〜22:00、または土日10:00〜20:00の間の希望する時間帯(5時間・10時間)に、指導をお願いしています。

平日
  • 12:00〜17:00
  • 17:00〜22:00
  • 12:00〜22:00(1時間休憩あり)
  • ※北千住・川崎のみ13:00〜22:00(1時間休憩あり)

土日
  • 10:00〜15:00
  • 15:00〜20:00
  • 12:00〜20:00(1時間休憩あり)
  • ※北千住・川崎のみ12:00〜19:00(1時間休憩あり)

休館 月・祝日

募集要項

Webトレーナー

業務内容 【受講生さんの学習サポート】
・オフライン、オンラインにて動画学習を進める受講生さんの指導
・カリキュラム内の課題添削
・卒業制作の担当指導
・進路相談など

【クリエイターとしてのサポート】
・イベントの企画や、ゲストとしての登壇

応募条件 ・サイト構築経験がある方
・クライアントワーク経験がある方
・Web制作会社での実務経験2年以上
求められるスキル ・Webデザインスキル(デザイン、コーディング、ディレクションなど)
・人に寄り添った提案をすることができる方
・LIGの考えに共感できる方
こんな人に向いています ・教えることが好きな方
・受講生さんに寄り添い、目標に向かってサポートできる方
・ポジティブで素直な方
・副業やフリーランスでのお仕事として、教えることに挑戦したい方

動画トレーナー

業務内容 【受講生さんの学習サポート】
・オフライン、オンラインにて動画学習を進める受講生さんの指導
・卒業制作の担当指導
・月に1回開催されるクラス授業の担当
・進路相談など

【クリエイターとしてのサポート】
・チームでの作品制作

応募条件 ・動画制作経験がある方
・クライアントワーク経験がある方
・映像制作会社での実務経験2年以上
求められるスキル ・動画編集スキル(企画、撮影、編集など)
・人に寄り添った提案をすることができる方
・LIGの考えに共感できる方
こんな人に向いています ・教えることが好きな方
・受講生さんに寄り添い、目標に向かってサポートできる方
・ポジティブで素直な方
・副業やフリーランスでのお仕事として、教えることに挑戦したい方

みなさんからのご応募、お待ちしております!

新型コロナウイルスの影響で、リモートワーク可能な会社が増えました。働く場所についてあたらめて考えるきっかけになったのではないでしょうか。

そんななか、場所を選ばずに働くことができるクリエイターを目指す方も増えました。Webクリエイターはデザイナー・エンジニア・ディレクターなど活躍の幅が広がります。また、動画クリエイターに関しては将来性を期待し、未経験からスキルを学ぶ方も増えています。

そんなモチベーションあふれる未来のクリエイターを、一緒に育ててみませんか?

少しでも興味をお持ちの方は、下記までご連絡くださいませ!

こちらまでご連絡ください!
 
トレーナーの詳しいお仕事内容や、これまで実際に受講生さんが制作されたサイトを紹介しながらお話しします。

デジLIGでの指導経験が、みなさんにとってプラスになっていけるような学校づくりを進めてまいりますので、お力添えいただけますと幸いです!

天でした◎

この記事のシェア数

大阪市立デザイン教育研究所、成安造形大学卒業後、京都芸術大学院を修了。在学中は芸術学を中心に多くのコンペティションに挑戦し功績を残す。カプセルトイメーカー、キャラクターライセンス事業の広報を経て、2018年にLIGに入社。デジタルエデュケーション部にてクリエイタースクールであるデジタルハリウッドSTUDIO by LIGの運営を中心にキャリアサポートを行う。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL